プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

ピロリ菌
2週間前、決死の覚悟で受けた「鼻から胃カメラ」の結果を
今日主治医のところに聞きに行きました。

名前を呼ばれて診察室に入ると、彼女(主治医のセンセ)は
「胃カメラ、大変だったみたいねえ」と笑いながら。。。。
ムム、あの様子がバレバレだったんだ。(恥)

ガンや胃潰瘍なども見られず、病理検査もほとんど問題はありませんでした。
んがっ、ピロリ菌がいました。

私としてはすぐにでもやっつけてしまいたかったのですが、
「今度の大会はいつごろ?」とまた聞かれてしまいました。
その薬、一日に飲む量が多いし、薬がでかい。
それを1週間続けるのだそうです。
で、その薬には副作用があり、下痢したり食事がまずくなったり。

大会が終わったら夏が来るし、夏場に下痢するのはよくないから
秋ごろにしましょ、ということになりました。

ム~ン・・・・
ピロリ菌かあ。

とりあえず、ヨーグルトを食べたり(って今までも毎日食べてるけど)、
梅のエキスを作ったりとかしてみます。

ところで、ビターはこの前の日曜日に診察を受けてきました。
口の中を見たセンセは「すばらしい!」と言ってくれました。
そして、放射線の副作用がないのもすばらしい!
出っ歯はご愛嬌です。
だって、骨の中にまでガンが浸潤していたんだもの。

懸案だった次の放射線治療は、とりあえず中止にしました。
免疫治療をこのまま継続していきます。
スポンサーサイト

コメント
♪ハクママ
いえ、ビターは競技場には入りません。(汗)
近くでうろうろ遊ぶだけです。
でも、雨の予報が。しかも70% 

写真撮れたらアップします。
[2010/06/18 16:28] URL | ハニーJ #jEoNSDQ. [ 編集 ]

No title
19日、仕事が入ってしまって行けません(涙)。
あああ、残念。
競技場でのビター君の写真、アップしてくださ~い!!
[2010/06/18 09:52] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]

Re: いましたか、ぴろくん
ピロリ菌を退治したら太ったんですか?
多分それは食べすぎと思われます。(笑)
胃潰瘍になるよりはいいかなぁ。

あの薬ねえ。
飲む決断をするのには、ちょこっと勇気がいりますよ。
秋ごろになったら悩んでるんだろうなあ>自分

ビターね、すごい免疫力、生命力の持ち主ですよね。
白内障はまだ2割ぐらいしか進んでないそうです。
時々ふみはずしてずっこけてるのは、元々のドンくささかと。

ところで、来週の土曜日(19日)のお昼過ぎからゆめのしま競技場に行きます。
ビターも連れていきますので、お暇でしたら覗きにきてください。
[2010/06/10 12:58] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

いましたか、ぴろくん
ピロリ菌検査、しようしようと思いつつ、先送りしています。
友人がピロリ菌を退治してから、めきめきと太ったことも
影響して踏み切れずにいます。
ハニーjさんの成果も参考にさせてもらおっと。

ビター君、すごい生命力だね。
「すばらしい」といわれるなんて素晴らしいよ。
ほんとによかった。頑張ろうね、これからも。
[2010/06/10 11:52] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



