プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピロリ菌
2週間前、決死の覚悟で受けた「鼻から胃カメラ」の結果を
今日主治医のところに聞きに行きました。

名前を呼ばれて診察室に入ると、彼女(主治医のセンセ)は
「胃カメラ、大変だったみたいねえ」と笑いながら。。。。
ムム、あの様子がバレバレだったんだ。(恥)

ガンや胃潰瘍なども見られず、病理検査もほとんど問題はありませんでした。
んがっ、ピロリ菌がいました。

私としてはすぐにでもやっつけてしまいたかったのですが、
「今度の大会はいつごろ?」とまた聞かれてしまいました。
その薬、一日に飲む量が多いし、薬がでかい。
それを1週間続けるのだそうです。
で、その薬には副作用があり、下痢したり食事がまずくなったり。

大会が終わったら夏が来るし、夏場に下痢するのはよくないから
秋ごろにしましょ、ということになりました。

ム~ン・・・・
ピロリ菌かあ。

とりあえず、ヨーグルトを食べたり(って今までも毎日食べてるけど)、
梅のエキスを作ったりとかしてみます。

ところで、ビターはこの前の日曜日に診察を受けてきました。
口の中を見たセンセは「すばらしい!」と言ってくれました。
そして、放射線の副作用がないのもすばらしい!
出っ歯はご愛嬌です。
だって、骨の中にまでガンが浸潤していたんだもの。

懸案だった次の放射線治療は、とりあえず中止にしました。
免疫治療をこのまま継続していきます。
スポンサーサイト

コメント
♪ハクママ
いえ、ビターは競技場には入りません。(汗)
近くでうろうろ遊ぶだけです。
でも、雨の予報が。しかも70% 

写真撮れたらアップします。
[2010/06/18 16:28] URL | ハニーJ #jEoNSDQ. [ 編集 ]

No title
19日、仕事が入ってしまって行けません(涙)。
あああ、残念。
競技場でのビター君の写真、アップしてくださ~い!!
[2010/06/18 09:52] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]

Re: いましたか、ぴろくん
ピロリ菌を退治したら太ったんですか?
多分それは食べすぎと思われます。(笑)
胃潰瘍になるよりはいいかなぁ。

あの薬ねえ。
飲む決断をするのには、ちょこっと勇気がいりますよ。
秋ごろになったら悩んでるんだろうなあ>自分

ビターね、すごい免疫力、生命力の持ち主ですよね。
白内障はまだ2割ぐらいしか進んでないそうです。
時々ふみはずしてずっこけてるのは、元々のドンくささかと。

ところで、来週の土曜日(19日)のお昼過ぎからゆめのしま競技場に行きます。
ビターも連れていきますので、お暇でしたら覗きにきてください。
[2010/06/10 12:58] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

いましたか、ぴろくん
ピロリ菌検査、しようしようと思いつつ、先送りしています。
友人がピロリ菌を退治してから、めきめきと太ったことも
影響して踏み切れずにいます。
ハニーjさんの成果も参考にさせてもらおっと。

ビター君、すごい生命力だね。
「すばらしい」といわれるなんて素晴らしいよ。
ほんとによかった。頑張ろうね、これからも。
[2010/06/10 11:52] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。