プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

パッションフルーツの苗を植えました。
DSC01700_crop.jpg

15年ほど前から数年、毎年奄美大島に行ってました。(某大会参加)
そのときに初めてパッションフルーツを食べて以来、大好き。
時々奄美の友人から送ってもらったりしていましたが、
今では音信普通になり・・・。

少し前にマイミクさんがパッションフルーツを庭で育てているのを見て、
関東でも栽培可能なのだと思うと、もはや頭の中はパッションフルーツに。
早速、パッションフルーツの中にある種を蒔いてみたのですが、
一ヶ月経っても変化なしで、カビが生える始末。

どうしてもあきらめきれずに、ネットで育て方を調べたりして、
そろそろ苗の植え時だと思い、近くの「サカタのタネ」の大型店舗で
探したところ、ありました!!
沖縄産のパッションフルーツの苗が!!

植えてみたのですが、今日は風が強くて、根っこがまだ定着していないので
倒れてしまわないか、心配で何度も見回りしています。
それならば風が当たらないところに移せばいいかと、持ち上げようとしたら
動かないくらい重たい。
ぎっくり腰になるのはいやなのであきらめました。

大きくなって、夏にはグリーンカーテンになるといいなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



