プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

シャンプーしちゃいました
**3月14日(日)の日記です**

10Mar14f.jpg

今日は暖かくて風が強い。
ということは花粉がたくさん飛んで、花粉症の方には本当に気の毒です。

でもそういう日は犬を洗うのに最適。
かなり迷いましたが、思い切ってビターをシャンプーしました。
(だって、入院してる患者さんだって時々病院でやってくれるはず)

体に負担がかかるから、それよりもシャンプーどころではなかったので
三ヶ月以上洗ってなかった。
去年の11月末に犬用のシャンプーを買ってからまだ開封していませんでした。
その時「これはもう使わないのかな。だったらこのままC君にあげちゃおうかな」
などと考えたのを思い出しました。
あげなくて良かった。(^^ゞ

ドライヤーは怖がるし大嫌いなので今日はやめて、自然乾燥ついでに
あちこち散歩しました。

10Mar14b.jpg

久しぶりにちょっとだけ心が晴々。
私の方が疲れたらしく、お昼から名古屋国際女子マラソンを見ていたら、
ほとんど寝ていたもようです。

10Mar14g.jpg

最近、顔(特に口元)の写真ばっかりだったから、久しぶりに全身を。
スポンサーサイト

コメント
Re: やっとシャンプー
ハクちゃんはシャンプーできるくらいに元気だということですね。
良かった!
それよりもハクママ。
某所で読みましたが、きれいなお顔に傷を作ってしまわれたそうで。
大丈夫ですか?
あ、ビターはものすごく元気です。

[2010/04/02 09:50] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

やっとシャンプー
私も、やっとハクのシャンプーをしました。
きゃは、4カ月ぶり。さすがに2度洗い。
手術したところもすっかり毛に隠れました。
ビター君、いかがお過ごしでしょうか?

[2010/04/01 18:50] URL | ハクママ #ukNOhPTE [ 編集 ]

♪しょまま~
確かにシャンプーしてすぐはきれいだったんですけど、
この数日雨が降ったりしてまたちょっと汚れてきました。
この調子だと月に一度は洗えそうな気がしています。

宝くじかあ。
ショママも某myおやじさんも、着物のことばっかり考えてないで
時々3人もきれいにしてあげてくださいね。
[2010/03/26 22:08] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

まあ、
きれいにしてもらって、よかったこと
うちは、普通は一月に一度ですが、今年はなぜかおねえたんが洗ってくれてません。
きたないかも、うち。
ままは次に買う、着物のことばかり考えてるしね。宝くじあてないとね。

[2010/03/26 15:40] URL | しょまま #- [ 編集 ]

Re: きれい、きれい
ハクちゃんはその後元気にしてますか?
多分元気だとは思っていますが。

シャンプーできるって元気な証拠ですよね。
犬もニンゲンも。

今日、お世話になったある方にビターを見てもらいました。
「えっ、こんなに元気なの?もっと病気病気してるのかと思った」と言われました。
[2010/03/20 13:01] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

きれい、きれい
おっ、元気そうだ。
よかった~~
そういえば、ウチのハクも12月に手術してから洗ってないわ、やべ~~
[2010/03/19 22:41] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]

Re: うれしいね~
いつも読んでくださってありがとうございます。
そうです、私はだいぶ回復してきました。
でもまだ咳が取れないので用心しています。
来週はお花見だから、それまでに治さないと。
その時にビターを連れていって、心配してくれてる人達に見てもらいます。

舌チョロ(今は違うんですけどね)、あのお茶碗はまるでビターを見て描いたようですね。
[2010/03/19 10:33] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

うれしいね~
たまにはこっちにコメントいれるよ~
シャンプーできるようになったってことは、食欲がでて体力が少しずつ戻ってきているということだよね。
うれしいね。

舌チョロの写真、まるで例のお茶碗のようではないですか(笑)
[2010/03/18 22:02] URL | レトママ #WCXxXWwA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



