プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

メジロ
mixi1.jpg


庭の夏みかんが今年も豊作です。
すでに半分ほど収穫しましたが、まだ40個以上残っていて、この先せっせと消費しないと旬が過ぎてしまいます。

中には地面に落ちて皮が汚くなったものがあり、これはマーマレードにはできないのでもっぱら鳥たちの餌になります。
毎年メジロがツガイでやってきますが、ヒヨドリがいると追い払われるので、餌場を離れた二箇所に分けました。

mixi2.jpg
夏みかんなので甘くはありません。酸っぱいです。
よくこんな酸っぱいのを食べるなあ。

mixi3.jpg
思いっきりくちばしを突っ込んでおります。
かわいい。



スポンサーサイト

コメント
♪micaさん
ホントにメジロって仲がいいですよね。
うちはヒヨドリが結構来るので、メジロがそのたびに餌場から追い出されています。
なので、もう一つメジロさんがお食事できるようにと作ったら、当たりでした。

写真は私が撮ったのではなく家人です。
三脚を据えて、昼間ず~っと待っていました。
カーテン開けただけで逃げるので、昨日は温かくて良かったです。
[2010/03/06 18:23] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


メジロはたいがい、ご夫婦で行動するので
見ていて思わず、目尻が下がってしまいますよね~。

夏みかんもOKだとは。
試したことがありませんでした(笑

あぁ~、これくらい撮れたら鳥も楽しいのだけど(苦笑
[2010/03/06 15:10] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



