プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

第1回目の放射線治療が終わりました
一昨日の木曜日、雨の予報が出ている中を午前10時に家を出発しました。
私としては珍しく、目覚ましも鳴らないのに6時に目が覚めたので、
ビターを起こさないようにそ~~っと下へ行き、先に朝食を済ませ、
朝の犬散歩に行きました。
まだ寝ていた家人を起こして、洗濯やらをしながら「そうだ、走ろう」と
思い立ち、8時過ぎに5キロほど走りました。
温かかったのでかなり汗をかきました。

いつものように第三京浜をぶっ飛ばし(あ、制限速度遵守)
多摩川を越えて環八を走っていると、なぜかおまわりさんに挟み撃ちされました。(--);
一体何の反則なのかよくわかりませんが(本人はわかっている)
軽微な違反なので、多分6,000円ほどの徴収かと。

ったく、ついてないよと家人はブツブツ文句を言いつつも、途中でオシッコ出しに公園へ。
そこで口になにか当たったらしく、車の中で激しく引掻こうとするビター。
羽交い絞めのようにしてやめさせて、しばらく膝に抱いていました。
はあ~、早く病院行こうよ。

予定よりも早く着いたのですが、ほとんど待たずに名前を呼ばれて
ビターを預けました。
その後が長いこと長いこと。
最初にCTでガンの画像判断をして、それをコンピューターに読み込ませて、
放射線照射のプログラミングをやってそのまま治療に突入、麻酔は1時間。
しかもセンセの説明によると、無理やりスケジュールに入れたので、
他の患者(犬)さんの隙間を縫って行うとのこと。
いつ始まるかわからないので、電話をもらうことになりました。
時間つぶしにホムセに1時間半、多磨霊園を散策(^^ゞすること1時間、
あ、お昼ご飯に1時間半。
味の素スタジアムのファミレスでお昼を食べていたら、窓の外に見えたのが
この写真です。
201001281339000.jpg

へええええ、「東京オリンピック」のマラソンの折り返し地点だったんだ!!

もうすぐ3時になろうという時、私は車の中で居眠りをしていました。
携帯が鳴って「これから麻酔をかけます。5時から6時の間に迎えにきてください。」とのことでした。
あ~、長かった~。あと2時間かあ。
それまでの間アチコチ目的もなくドライブし、野川公園というとっても
広いすてきな場所もあるけど、犬なしで散歩する気にもなれず。
結局多磨霊園をくまなく廻って(車で走れる)、菩提寺?でお参りしました。

5時より早くに病院へ着くと、そう待つこともなく呼ばれました。
診察室にはいつもと同じビターがシッポを振っていました。
放射線治療結果の詳しい説明を受けましたが、腫瘍が前面に出ているので
ピンポイントで照射ができたそうです。
単位を聞くのを忘れましたが、普通は300~500を6回ほど照射するところを
腫瘍が大きくなるスピードが速いので、900というかなり強い照射を行ったそうです。
CT画像をみましたが、ガン細胞は上あごの骨の中にまで浸潤していました。
まだ鼻には達していないようでした。
効果が現われるとすれば、来週になってからだろうということです。
来週にもう一回、その2週間後にもう一回の治療予定です。

で、今日はまたまた腫瘍は大きくなりました。(--);
もうカラーははずせません。

10Jan29.jpg

この写真は、翌日の朝のものです。
逆光なのでよくわかりませんが、鮮明なものだとちょっとリアルすぎて
刺激が強すぎるので、このくらいがいいかと思われます。
スポンサーサイト

コメント
なおこしさん
プーちゃんは元気にしてますか?
気になっていたのですが、こちらからはなかなか聞けず。

プーちゃんも日獣なんですか。
そうそう、あの待合室の椅子はメチャクチャ座り心地が悪いですよね。
来週はCTを撮らないのでもう少し早く終わると思います。
でも、往復3時間には変わりなく。
[2010/01/31 09:12] URL | ハニーJ #jEoNSDQ. [ 編集 ]


ずいぶん長くかかったんですねー。
お疲れさまでした。ビターもいい子でがんばりましたね。

プーも日獣です。
あそこの待合室の椅子は、とてつもなく冷たくて固いので、プーの手術のときはずっと車で本を読んでました。
来週はもうちょっと早く終わるといいですね。

カゼが流行っているようですので、お体にお気をつけください。
B父にもよろしく。
[2010/01/31 03:13] URL | なおこし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



