プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

9年の記念日です
DSC01382a.jpg
9年前の今日、ビターはうちに来ました。
とても寒い日でした。
山梨まで迎えに行った日のことを今でも鮮明に覚えています。
最近ボーダーコリーのレスキューボランティアの方とお話しする機会があり、
ビターを連れていたので、保護預かりの経緯を説明しましたが、記憶にはありませんでした。
もうあの当時のことを覚えている人は本当に少なくなったんだと、時の流れを感じました。
大型犬を中心に200頭もの犬たちが放棄されたのをニュースで見て、必死で情報を集めたことから始まりました。

DSC01384a.jpg
無事に9年目を迎えたと報告したいところですが、実は・・・・・
1週間ほど前口から血が出ているのを発見し、2日ほど様子を見て病院に連れて行きました。
上の前歯の歯茎が腫れていて、そこから出血しています。
抗生剤と炎症を止める薬を飲ませていましたが、なかなか治まらず、しかも場所が場所だけに食餌の時にはどうしてもそこを刺激してしまいます。
さらに本犬は血の味がするので、舌で絶えず舐め続けるので余計に治りません。
昨日もう一度病院へ連れて行きましたが、そこで言われたのは
「癌の可能性が高いので病理検査をしましょう」

今週そのために1泊で入院します。
まだ結論が出たわけではないのですが、何かにつけて涙が出てしまう。
昨日の夜は、この子といつまで一緒に過ごせるのだろうかと思い、
膝の上に乗せて(ちょっとだけならいいけど嫌がる)撫でているとビターの頭にポロポロと水滴が落ちました。






コメント
走るサクサカーさん
ある意味お久しぶりです。
あ、こちらの話題は確かに難しいかも。
走るサクサカーさんは犬が苦手なのに、なついちゃいましたね。
命あるものは全て終わりの時が来るものなのですが、自分ちはまだ先だと
何の根拠もないのに思い込んでたんですね。
コメント、本当にうれしかったです。
[2009/12/04 16:17] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

なちゅみさん
こちらこそご無沙汰しています。
来ていただいてありがとうございます。
早いもんですねえ、9年。
里親決定したのは、アインちゃん、ジョイちゃんと同日だったと記憶しています。
里親認定証のファイルは私の一生の宝物です。

> 里親申込み書類のハニーJの筆跡も覚えてる気が・・(笑)

わぉっ・・・・(恥)
今日の検査は日帰りになりました。
これから迎えに行きますっ。
結果がわかるのは1週間後ですが、どんな結果になっても受け止めなくちゃと思います。
[2009/12/04 16:13] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


マヂっすか?!

あ、こちらにはお久しぶりです。(^^;
なかなか、自分が食いつけそーな話題がなくてご無沙汰になってしまっていました。スイマセン


それにしても、ビター!
キャンサーって。。。
結果が良いものであることを願ってます。
犬猿の仲を通り越して、ボクに初めてなついてくれた犬なので (笑)。

不謹慎ですいませんでした。(^^;
[2009/12/03 22:11] URL | 走るサクサカー。 #sakJKYwo [ 編集 ]


ご無沙汰です!
ナナ母から教えてもらって 辿り着きました。

もう9年か~
ビターは私らで保護してたコ達の中では出所も里親決定も一番目だったように記憶してます。
里親申込み書類のハニーJの筆跡も覚えてる気が・・(笑)

ビターのことをどれだけ大切に思っているかを、いつも心で伝えてやってくださいましね。
それだけですっごく違うと思うから。
ビターにもハニーJにもそれが一番有効なんじゃないかな、と。(^^)v

また来まーす!
[2009/12/03 19:31] URL | なちゅみ #ye.la7gE [ 編集 ]

トリさん
初めまして。
コメントありがとうございます。心に沁みました。
こんなショボいブログをよく見つけてくださいました。
山梨放棄犬プロジェクトのことを覚えていてくださるだけでも、本当に感謝です。
ビターは頑張っています。
なので、私もクヨクヨせずに現実と向き合い、これからのことを考えることにしました。
また経過報告は致しますので、よろしくお願いいたします。
[2009/12/03 11:17] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


はじめまして。突然失礼致します。山梨のプロジェクトよく覚えています。いまだに、一番すばらしい保護活動だったと思います。皆様の日記で保護犬を引取る苦労、犬と暮らす事の楽しさ、また犬と暮らす事で人間も変わっていくんだなぁと思いました。あった事もない子達ですが、ブログ等で見つけると、おお、幸せに年月を重ねてるねと、うれしくなります。ビター君の検査結果がいい事を祈っております
[2009/12/03 10:55] URL | トリ #- [ 編集 ]

ろここさん
ありがとうございます。
ビターは頑張っていると思います。(多分)
今更ですが、ろこおさん、ろここさんの気持が痛いほどわかるようになりました。
私も頑張ります。
[2009/12/02 10:48] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

レトママ
> ついこの間のような気がするね。

ホントにそうですね、ついこの間。
そういえば、私はレトママのことをペンションのオーナーだと思っていたこともあったっけ。(笑)
症状は日毎に悪化しているのがわかります。
ただ、とても元気で相変わらずの貪欲な食い意地が救いです。
昨日からレト2号や、クレアちゃん、アインちゃんや、オシュ兄ちゃんのことばかり思い出しています。
[2009/12/02 10:44] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ツレさん
ありがとうございます。
この9年間は本当にお互いに(ニンゲンも犬も)いろんなことがありました。
今でも、ものすごい食欲と元気なのは変わりないのですが、朝起きたら顔中血だらけで・・・。
これから少しずつ気持を固めて行こうと思っています。
[2009/12/02 10:40] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ろこおさん
ありがとうございます。
出血はだんだんひどくなっていますが、入院するのは明後日です。
とにかくしっかりしようと自分に言い聞かせています。
[2009/12/02 10:36] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


わあ、てつくんだあ。
ホントにおひさしぶりです。
二子玉川で初めていろんな人&犬に会って、とっても緊張したのを覚えています。
なつかしすぎます。
あのとき大学生だったてつくんがアラサーなんてねえ。シミジミ
訪問してくださって本当にありがとう。
[2009/12/02 10:32] URL | ハニーJ #jEoNSDQ. [ 編集 ]


心配ですね。
良い検査結果が出ることを祈っています。
ビターがんばれ~!
[2009/12/02 07:47] URL | ろここ #0DW/rr8Y [ 編集 ]


ビターちゃん、そんな経緯でバニーJさんのもとにきたのですね。

元気が当たり前のわんこが元気ないととたんに心配になりますよね。
本当になんでもないことをお祈りしております。
[2009/12/02 01:37] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]


無事を祈っております。
[2009/12/02 00:23] URL | ろこお #QvfgIWC6 [ 編集 ]


ご無沙汰しとりますー
「結構たつよねー」と事あるごとに思ってるけど、やっぱりあれからだいぶ経ちましたねえ。(かつての大学生もいまやれっきとしたアラサーっすよ(手前の方だけど 笑))

とはいえ、いつぞやに二子玉川のドッグランで遊んだこととか、ついこないだのようです。

検査の結果なんともないといいですね。
[2009/12/01 22:03] URL | てつ #- [ 編集 ]


そんなになるんですね。
ついこの間のような気がするね。
ナナ母もおひさです。

覚悟って、本当にそのときになってみないと現実実がないのかもしれないね。
ハニJさん、結果がでるまでいろいろ考えてしまって、、っていうのよくわかるよ。
なんでもないことを祈ってます。
[2009/12/01 16:31] URL | レトママ #WCXxXWwA [ 編集 ]

Re: もう9年かー
♪ナナ母

お久しぶりです。
ナナちゃんもう12歳かあ。
10歳すぎたらある程度の覚悟はできてるつもりだったんだけど、
やっぱりそれはホントの覚悟じゃなかったんだと思います。
今度ばかりはかなり参りましたが、まだ検査結果が出てないのにこれじゃどうすんだって。
泣いてちゃダメね。
[2009/12/01 15:37] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

もう9年かー
早いですね。もうそんな月日が経っているんですね。
ナナも今月12才になります。
色々健診でひっかかってます・・・。

ビター、検査がんばってね。
はにJもがんばだよ。
検査結果、悪いものでないよう祈っています。
[2009/12/01 14:47] URL | ナナ母 #MDMkRtpI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



