プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

久しぶりに空飛びました
昨日は朝起きた時から胃のむかつきがあり、眠りが浅かったし調子が悪いなあと思っていました。
いつものように朝食後走り始め、家から2キロ先の公園に着いた頃、何だかフラ~っとしました。
その時お友達を発見し走って近づこうとした瞬間、グラっと来たのでちょっとまずいかなと思い歩きに変更。
しばらくしたらグラっが治まってきたので、また家まで走って帰りました。
シャワーを浴びて雑用をこなしていると、だんだん雲行きが怪しくなり、ついに吐き気まで。
でも根性で(笑)家人の作ってくれた焼きそばを完食したら、強烈なめまいと吐き気が!!
いかん、また来たかメニエールが!!
下を向いたらグルングルン、横になろうとしたらグルングルン。

急遽主治医のいるクリニックに電話をしたら、すぐに来いとのこと。
運のいいことに、この日は主治医のほかにも脳神経内科の専門医のドクターがいらっしゃる。
点滴のベッドまで連れて行ってくれた看護士さんは「めまいになるなら金曜日にね(^^)」などと言う。
普通点滴はベッドで横になって受けるものですが、その時の私は頭の位置を変えると
激しいめまいがするので、しかたなくベッドの上で座った状態で1本目の点滴を1時間。
今度はギックリ腰で痛めた腰があぶなくなってきました。

2本目の点滴は直球「めまい止め」!
今度はだんだん眠くなり、ずるずると体勢を低くして(でもめまいは激しい)
いつのまにか頭を完全に横にして寝てしまいました。
診断結果はピンポ~ン。メニエールでした。\(^o^)/

家に帰ってもまだ横にはなれず、めまいは完全になくなったわけではありませんが、
朝よりはかなり回復しました。
夜になってこわごわ横になると何とか大丈夫そう。
すぐには寝付けませんでしたが、昨日の睡眠不足分を補うように眠ったのは間違いありません。

今朝起きたら、見た夢をはっきり覚えていました。
マラソンの大会のスタート地点に行こうとしているのですが、やたら人が多いのでまともに歩けず、
おまけに道が曲がりくねっていてドロドロ。(舗装してないのか!)
それじゃあと、水泳の立ち泳ぎ(シンクロの人がやってるみたいなの)の手の動きをすると
簡単に空を飛べました。
でもそうやって飛べるのは私だけ。周りのひとにはできません。
一生懸命に手で空気をかきまぜて飛ぶと、下に見えるのは正に「鳥瞰図」。
いつの間にか目的地はスタート地点ではなくなっていて、アチコチに寄り道し始め、
最後は雪が降るどこかの国のスキー場。

私は一体どこへ行きたかったのか。
そして何がそんなに心配なのか。



スポンサーサイト

コメント
♪ろここさん
こんにちは。
ご家族にメニエールの方がいらっしゃるとわかっていただけると思います。
どんな体勢をとってもグルングルンですから。
でもろここさんはメニエールじゃないんですね。
それでも三半規管に何かしら関係があると耳鳴りとかめまいとかがあるそうなので、お互いに体調には気をつけましょう。

今回は思い切り高い所を飛んだので気持ちよかったです。
以前は地面すれすれとかもあり「歩いた方が速いじゃん」っていうのもありました。
[2009/07/06 13:38] URL | ハニーJ #jEoNSDQ. [ 編集 ]

おはようございます。
メニエール辛いですね。。無理しないでくださいね。
我が家は祖母も母も姉もメニエールなんですよ。
私はメニエールと診断されたことはないけど、突発性難聴もやりましたし、時々原因不明の耳鳴りやめまいがおこるので内耳が弱いのかも。
めまいの薬は常に持ち歩いています。
メニエールのめまいは本当に辛そうですもんね。
お大事になさってくださいね。

飛ぶ夢、私もみたことがあります。
>鳥瞰図
↑現実には経験したことがないのにホントに鳥が飛んでいるような位置から見えて気持ちがイイんですよね。
私は湖の上を飛んでいました。
[2009/07/06 09:28] URL | ろここ #0DW/rr8Y [ 編集 ]

♪ツレさん
お見舞いありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。
今日はゆっくりお休みください、雨だし。
私も今朝走ろうと思って早起きしましたがやめました。
まだめまいの根っこが残ってるような気がしますので、無理しないでおこうっと。

私はね、命にかかわらない病気や怪我(ランニング関係)は日常茶飯事なんです。
メニエールも数年に1度くらい大きいのが来るのですが、ちょっと油断してました。
脚の故障も実にいろんなのを経験してますよ。
足底筋膜炎、靭帯炎、アキレス腱周囲炎、腓骨筋腱炎 etc.
ただ、致命的な腸頸靭帯炎とか半月版損傷とかはないのが不思議です。
多分ゆっくりしか走ってないからだと思います。

[2009/07/06 08:52] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


大丈夫ですか?@メニエール
ぎっくり腰だって大変なのに、、
そんなバニーJさん結構勇気もらってまっせw
お大事になさってください。
[2009/07/06 00:22] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



