プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

シシリアンルージュのパスタ
ここ二か月くらい、私はほとんど買い物に行っていません。
ぎっくり腰になって以来、重たいものを持ちたくないので、買い物は全て家人に頼んでいたら、だんだんそれが当たり前のようになって来ました。
元々毎日の食事のための買い物の時間は、一番省きたいと思っていたので。

夏が近づくと私は毎日トマトを食べずにいられないほどトマトが好き。
ただし、冬場のトマトはおいしくないので食べません。
先日いつものように(笑)、トマトを買ってきてと家人に頼みました。
もちろんサラダ用に生で食べるつもり。
買ってきてくれたのはいいのですが、それはシシリアンルージュという加熱用のトマト。
生で食べてもあまりおいしくありません。
そいういえば最近のトマト売り場にはいろんな種類のがあるから難しいか。
09jul2a.jpg

1~2個食べてみましたが、やっぱり生ではあまりおいしくないので何となくそのままにしていましたが、このままでは腐ってしまうと心配になり、そうだ!パスタだ!
早速ネットでレシピを探したら、簡単そうなのを見つけてトライしてみました。
湯むきがちょっと面倒だけど、パスタを茹でるタイミングとソースが出来上がるタイミングをしっかり取れば大丈夫。
オリーブオイルもにんにくもあるし。
パスタを茹でる時にはイタリアンっぽく塩をたくさん入れて、パスタそのものに少し塩味をつけました。
レシピにはなかったベーコンを少し入れてみました。

09jul2b.jpg

おいしかった~。
でも量が足りなかった。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



