プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

それは突然に
DSC07767.jpg

4月に10歳になったビターです。
目が悪くなったらしいとか、足腰が弱くなったんだろうとかは想像していました。
加齢によるものなのでしかたない。ニンゲン(私)だってそうだもん。
でも、犬は若い時にはニンゲンとは比べ物にならないほどの高い運動能力があり
それをずっと見てきた私たちは、ちょっと認めたくないのも本音であります。

昨日散歩から帰って来て、すぐに家には入らず庭でウロウロしていたら
ビターが玄関脇のウッドデッキの方に行ってしまいました。
いつものように足を拭いて中に入れようと思ったので、
「ビター、おいで」と呼んで、いつものようにそのウッドデッキから少し離れた玄関先まで
ジャンプして来るのを待っていました。

ビターはほんの少し躊躇してから、ジャンプせずに一度下へ降りてから玄関の階段を3段
昇って来ました。
初めて見た光景でした。
数日前まで楽にこれくらいの幅は跳べたのに。

今日、また同じことをやってみました。
同じようにためらった後、同じように遠回りして歩いて来ました。
こうやって老いはやってくるのだという現実。
そういえば自分にも思い当たるなあ。
スポンサーサイト

コメント
♪ツレさん
> ワンコは年取ってくるとどんどん可愛くなりますね。

本当に、どんどんいとおしくなりますね。
確かに頑固になってるかも。
わかってるのにわざとやらなかったり。
聞こえてるのに知らんふりしたり。

うちも寝るときに2階に上がるのですが、これがいつまでできるか心配です。
うちに来た当初(1歳8ヶ月)は怖くて階段の昇り降りができず、
何度も練習させたのが遠い昔のような気がします。
[2009/06/29 17:29] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


ワンコは年取ってくるとどんどん可愛くなりますね。
らいちんはどんどん頑固になって目力が強くなりましたw
足腰が弱ってきたので、車の乗り降りが辛そうです。
介護用の道具(下半身持ってあげるやつとか)
が必要になるのも時間の問題です。
[2009/06/28 23:36] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

♪ろこおさん
> もみじも9歳を超えたあたりから、
> ムカシは越えられた山のガレ場で
> ためらう場面が多くなりました。

ああ、そうですね「ためらう」表情。
ちょっと胸が痛くなります。

> でも最近は迷わず「ダッコ♪」と
> 言ってきます。
> コレがまた可愛いんですよ(笑)

ダッコしたいんですが、以前ビターを膝にダッコしたまま
方向を変えたら、ひどいぎっくり腰になった経験がありますので、
それ以来私にはダッコはできません。(--);
でも、「どうしようかなあ、困ったなあ」
の表情がいとおしくなる日が近いと自分では思っております。

> ビター、また会おうね~

もみじちゃん、また会いましょうね。
[2009/06/23 11:04] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


おはよーございます

もみじも9歳を超えたあたりから、
ムカシは越えられた山のガレ場で
ためらう場面が多くなりました。
でも最近は迷わず「ダッコ♪」と
言ってきます。
コレがまた可愛いんですよ(笑)

ビター、また会おうね~
[2009/06/23 10:02] URL | ろこお #q/03qGlA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



