プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

携帯でGO! と「ぼくの妹」
ずっと前から気になっていたのですが、電車に乗るときに携帯電話をピッとして自動改札を通るのが、なぜかうらやましく。

先日ひょんなことから携帯のおさいふ機能を使うことになり、チャージしました。
でも、セブンでは使えないEdy。
そんな話をお友達としていたら、彼女はずっと前から携帯にSUICAを入れていたらしい。
「すごく便利」だというので、早速昨日モバイルSUICAを登録しました。
でも、クレジット機能も入れるには年会費が1,000円かかることを知りました。
びゅうカードならば、年会費無料だけど私は持ってない。

1,000円かあ・・・・としばし悩む。
ランシューズとかウェアとかの1万円は何の抵抗も無く払えるのに、年会費の1,000円はもったいない気がする。
私はケチなのか。
いや、価値観は人それぞれでいい。
結局クレジット機能は入れないことにしたので、どこかのお店に行ってチャージしなくちゃ。

ぼくの妹

久しぶりにオダギリ・ジョーがドラマに出演するではないですか!!
もちろん見ました。
この人ヘアスタイルがコロコロ変わるんですよね。
私は後ろで束ねるのとか、「ゆれる」の時のとかが好きです。
ドラマは意外な展開で「つづく」になりました。
毎回絶対に見るぞ!っと。
スポンサーサイト

コメント
Re: いいえ、ケチではありません。
♪Chaiさん

おお、こちらではお久しぶり。(笑)
教えていただいてありがとうございます。
早速提携カードを探してみました。
買い物をすれば何とか年会費が無料になるのを見つけ、
今日申し込みしました。
審査通るかしんぱいですけど。

[2009/04/24 18:35] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

いいえ、ケチではありません。
こちらではお久しぶりです。

私も物の値段には無頓着な方ですが、
この「年会費」には、なぜか抵抗を感じました。
で、ビューカードを持つことにしましたが、
バニーさん同様、ビューカードなんて使わないので、
さらに調べ、BICカメラと提携しているビューカードを
作りましたとさ。


[2009/04/23 23:31] URL | chai #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



