プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

歯医者は嫌いだ!
前から気になっていた奥歯ですが、ついにその日がやってきました。
前回で歯石除去が終わり、「では来週から治療しましょうね」と宣告されていました。

朝からかなり凹んでいましたが、だんだん時間が近づいてきて、嫌々ながら歯医者へ。
レントゲンを撮ったら、奥歯の隣にやっぱり虫歯がくっきり。(外からは全く見えない)

今日は一番トラブルとなっている、奥歯の治療でした。
被せてある金属をガバっと取って、神経のお掃除だとか。
神経が取ってあるはずなので、麻酔なしで削りましたが、途中で痛い!」

もちろん中断してもらいました。
どうやら神経が一部残っていたらしい。
急遽麻酔の注射!!
ううう、これが痛いんですよ。
私はもう心臓バクバク。倒れたらどうしよう。

センセは「大丈夫?」「大丈夫?」と何度も聞いてくれました。
長かった~。

正確には「歯医者は嫌いだ」ではなくて「歯の治療は嫌いだ!」
スポンサーサイト

コメント
Re: こんにちは。
♪ろここさん

すみません、レスいれたはずなのに・・・・・。

明後日は二回目の神経治療です。
コヨリみたいなのを根っこにゴニョゴニョしてなんか痛いような
気持ち悪いんですよね。

> 私はアゴの筋肉がかたくて、普通の人よりアゴが開かないので
> 治療中に口を長時間開けていること自体が苦痛です。。。

アゴの開閉には筋肉よりも関節が深くかかわっていると思われますが。
私の実母と息子は「顎関節症」の治療をしていました。
口が開きにくくなるんですよね。
[2009/04/19 22:27] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

こんにちは。
治療お疲れ様でした。
そーそー、神経取ってても痛い時がありますよね。
私もムカシありました。
いやぁ~ん、もぅ、痛いのが伝わってきて痛~い(>_<)

私はアゴの筋肉がかたくて、普通の人よりアゴが開かないので
治療中に口を長時間開けていること自体が苦痛です。。。
[2009/04/15 14:49] URL | ろここ #0DW/rr8Y [ 編集 ]

Re: おはよございます。
♪連れ合いさん

本当に昨日は最悪の日でした、けど終わってホッとしました。
感覚がなくなってるのをいいことに(違)、センセは思いっきり力を入れて
ガンガン削るんですよね。
思い出したくない感覚です。

まだまだ治療は続きます。(泣)

[2009/04/15 11:13] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

おはよございます。
ソレはソレは。。ご愁傷様です。
麻酔って「ぷちゅ~~」って口の中に広がるんですよね~~。
ゾゾゾ~~~ッ!
で、感覚が無くなりよだれが垂れる。
ワタシも歯医者は嫌いだぁ!
[2009/04/15 09:44] URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



