プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

衣替えとアイロンがけ
DSC02606.jpg
このタイトルから「衣替えの時にはアイロンがけするのね」と推測されそうですが、実はそうではありません。
家事の中で私が最も苦手(嫌い)なものです。
アイロンがけはできれば避けて通りたい。
でもそういうわけにはいかないので、溜めておいてから一気に片付けます。

衣替えはやらなきゃ、やらなきゃと思いつつ日にちが過ぎていくのがとてもいやです。
ちょうど今頃のように、真冬のセーターとか厚手のコートとかダウンジャケットとかは
特に収納するのにかさばるので、できれば思い切り捨ててしまいたいという欲求にかられ、実行してしまうことがよくあります。

昨日はセーター2枚(こんだけ着たらもういいだろう)と、毛糸のマフラー(一度も使わなかった=必要ない)を処分しました。
ゴミに出すのではなく、リサイクル収集に出しました。
多分この先本格的に衣替えをすると、もっと処分品が増える見込みであります。
とりあえず、すっきりした。

家の中で私だけが「捨てる技術」を持っております。

写真は、どうしてこんな寝にくいところに頭を持ってきて寝るのか、という犬です。
サッシの溝が痛くないんだろうか。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



