プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

少年メリケンサック
映画館にしばらく行ってなかったので禁断症状が出始めていました。(笑)
どうせ雨降ってるし、走りに行けないし、確定申告の書類も出来上がったことだし
シネマポイントが溜まってるし・・・・
今日しかないと思って行ってきました「少年メリケンサック」。

宮崎あおい主演、クドカン(宮藤官九郎)監督・脚本です。
正直言って、導入部からテンション高くて(その割にはあまりオモロナイ)、
少々眠気が襲ってきましたが、やはりクドカンのは面白くないはずがない。

おっさんのパンク・ロックバンドというのは意外性というほどでもないけど、
まず、佐藤浩市さんのヘビメタスタイル(お腹出てるけど)が衝撃!
そしてあの田口トモロヲさんにはビックリ。ってか一番面白い。
そういえばこの人以前バンドやってたっけ。
ドラマー@痔@モヒカンは最高です。
木村祐一さんは期待通りでした。

本物のロックバンドのメンバーが随所に出演してるのも、クドカンの遊び?狙い?
しかもチョイ役でというのが憎いです。

小難しい理屈並べる必要ない、とっても面白い映画です。
しかも最後はこのおっさんバンドがいとおしく、かわいく思えるのでした。

スポンサーサイト

コメント
Re: たってのお願い
♪美人のショママさんへ

メールしました。
読んでください。
治るといいですね。

[2009/03/05 17:19] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

たってのお願い
すみません、メールしました。
みてください。
そして、調べて(ここ重要)お返事ください。
おねがいします。美人のハニーJ様
[2009/03/05 14:28] URL | しょまま #maX/cfag [ 編集 ]

Re: こんにちは!
♪連れ合いさん

ようこそいらっしゃいませ。
某ブログでいつもお名前拝見しております。

メリケンサック面白かったですよ。
キャスティングが成功してますね。
ダンディ佐藤浩市さんがまさかあんなカッコするなんて
おかしすぎますです。
ベース練習したんだろうなあと役者根性に感心しました。

少しネタラバシさせてもらいますけど、
あおいちゃんの彼氏役の勝地くんは、映画ではこれで二度目の●○カンです。
あの人どうしてもこういう役なんでしょうかねえ。

> micaがクドカン好きなんですよw

おお、それならばぜひどうぞどうぞ。

プロジェクトXの田口トモロヲは別人でしょう、多分。(笑)
だって、ほとんどセリフないんですもん。
[2009/03/02 14:13] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

こんにちは!
こちらでは初めまして。連れ合いです。
メリケンサック観てきたんですね!?
ウチも先週行く予定だったのですがなんだかんだと
行けなくなってしまいました。
ワタシもポイントたまってるので是非観にいきたいと
思います!
micaがクドカン好きなんですよw

田口トモロヲは「ばちかぶり」と言うパンクバンドをやっておりました。
で、なぜかNHKのプロジェクトXのナレーターでブレイクしてましたねw
[2009/03/02 13:13] URL | 連れ合い #9ERiiU1s [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



