プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

雪が降ってます
DSC02467a.jpg
まさかこんなに積もっているわけはありませんが、東京や横浜では雪が降っています。
写真に撮りましたが、どう見ても雨にしか見えないので即却下。
かわりに先日の旅行の時の写真を載せてみました。

ところで、昨日からプロバイダーが変わりました。
つまり、プロバイダー乗り換えというヤツです。
最近、生活全般のコストカットを図っておりますが、ネット関連通信費も見直しました。
これはどうも面倒なのでついつい10年間同じ環境で使っていましたが、
家人がふと持ってきたチラシの金額(安さ)につられ、しかも1万円キャシュバックにもつられ。(笑)

ところが、いざやってみるとこれが実に大変な作業だとすぐに気づきました。
でも時すでに遅く、今までのプロバイダーを解約したあと。
新しいとこのサポートセンターにいろんな角度から質問してみましたが、
「簡単ですよお。大丈夫ですよお」という回答だったのですっかり安心してしまいました。

それがどっこい、先に解約したのがまずかったらしい。
新しいプロバイの別の対応の人は「乗り換えは本当に面倒なんですよ」ともらしました。
それならそれで、もう少し説明してくれれば良かったのにと一応文句言いましたけど。

そのあとが、必死で何度もサポートセンターに電話し、通信事業社にも電話し
何度もウェブメールをチェックしまくりました。
最初は「2週間くらいネットが使えないことがあることをご了承ください」
などと脅かされましたが、それを認めないと契約できなかったので渋々OK.

結局、同日工事(取り外しと取り付け→同じ会社がやっとるのに・・・)に成功しました。
全くタイムロスなしでネットを使えました。
ああ、本当に大変だった。

というわけで、メールアドレスが変わりました。
スポンサーサイト

コメント
Re: げっ!
♪かっこさん

もう、契約済ならば問題ないと思いますけど。
私は新しいとこと契約する前に(前日)さっさと解約手続きしてしまったので
これがネックとなりました。

接続の設定はたいしたことないですよ。
今のモデムは実によくできてるから、つなぐだけですぐにネット使えます。
電話の設定はサポートセンターに聞きながらやった方が間違いないと思います。
一応新しいメアドはお知らせしますね。
[2009/02/28 11:06] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

げっ!
来月ね、光が来たら、変更予定なんですが、
大変なのですか。接続の設定だけだと思ってたけど。
その時はこちらのアドレスも変わりますが、
アナログでお知らせします。
ネットがないとお買い物不自由です、過疎地生活。
[2009/02/27 19:55] URL | かっこ #VXr6wPOg [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



