プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯機
08Dec1.jpg

買ってからまだ6年も経ってない洗濯機が壊れました。
修理に来てもらいましたが、一番大きい軸の部分を交換するので
2万5千円もかかると言われ、即修理中止にしました。

こういう家電は一日でも使えないと不便なので、しかたなく買い換えました。
かなり悩みましたが、洗濯槽に穴があいてないのは某S社の特許らしく、これしか選択肢はありませんでした。
なぜ穴なしかというと、外側のドラムとの間にまるでワカメの養殖場のようなゴミが繁殖するのを、家人は過去に目撃したらしく、思い出しただけでぞっとするそうです。
ほとんどのメーカーの洗濯槽には穴があいているので、ここから水が外に出て外側のドラムとの間に
水が溜まり、ワカメ(笑)つまりドロドロのゴミが湧いてくるのだそうです。

昨日その新しい洗濯機が届きましたが、容量は同じなのに外形寸法が若干小さくなってます。
やはり技術の進歩によるものでしょうか。
でも、見た目は古いのとほとんど同じです。

写真はその洗濯槽の中で発見されたムカデです。(怖)
去年の秋頃、洗濯物を取り出したら何か黒いゴミが・・・・・
と思ったらムカデでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。