プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

まだお若いのに
09Feb3.jpg

浅間山が噴火活動をしております。
ニュースや新聞には、関東地方(東京、横浜、千葉)にまでその灰が飛んできたと
にぎやかしく報道してしていましたが、もちろんうちも例外ではありません。

今日は車があまりに汚いので家人が洗車に行ってきました。
最近は家で車を洗わなくなったのは歳のせいでしょうか。
証拠写真を携帯でちょこっと撮りましたが、その灰でフロントガラスが汚れたまま
犬の散歩に行った後なので、端っこに少し残っておりました。

ところで、日記のタイトルにもある本題です。(前置き長すぎるやん)
今日家の近所を歩いていたら、前方に二人の年配女性が歩いていました。
私の方が歩くのが速いので追い越しながら何気なく耳に入った会話がすごくて。

「○○さんはついに車椅子になったって電話があったのよ」
「まあ、それは気の毒に。まだお若いのにねえ。」
「そうよねえ。確か昭和3年生まれとか聞いてるわよ」
「やっぱり歩かないとダメよねえ」
「そうよねえ。私なんかどんなにキツくても歩かなきゃって頑張ってるのよ」

へっ!!
昭和三年!!
ってことは私の母親と同じ歳じゃん。
ってことは80歳じゃん!!
「お若いのに・・・」って、あなた方は一体おいくつなんですか?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



