プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

オフ会
良いお天気に恵まれた昨日、BCRNのオフ会に初めて参加しました。
ボーダーコリーだけでも50頭くらい?
こんなにたくさんボーダーコリーが集まったのを初めて見ましたが、壮観でした。

開始時間の1時間も前に到着したので、始まるまで小さいドッグランで遊ばせてもらいました。
この時はカスターを入れて3頭ぐらいだったのですが、すでに爆走しまくりで口あんぐり。

bcrnoff1.jpg

少しは疲れただろうと思っていたら甘かった。
上の写真の一番左に写っているベロが長いのがカスターです。
かなり疲れてくるとこの状態になります。

bcrnoff2.jpg

最初のうちは飼い主のディスクで遊んでいたのですが、
そのうちにカスターはアチコチの人のボールやディスクめがけて
爆走、炸裂しまくりでだんだん心配になってきました。
心臓が持つのか?
ベロから血が出てるよ。

bcrnoff3.jpg


このようにして、人のディスクにロックオンしては奪取を繰り返しておりました。

このままでは危険だと判断し、飼い主がお昼ゴハンを食べる間、
強制的に車でレストさせましたが、
さすがにもうヘロヘロだろうと思ってまたドッグランに戻ると
またテンション最高潮。
すごく楽しかったんだね、カスター。

でもね、遊びすぎるとカラダに悪いのよ。

うっかりカメラを持っていくのを忘れていましたので、携帯で撮ったヘボイ写真ばかりですみません。
とても会いたかった2頭のワンsの写真だけはちゃんと撮ったつもり。。。。。
でも変な写真ですがお許しを。

2013112411520000.jpg
 ↑
現在保護犬のエディです。
目が見えませんが、臭いと感覚でちゃんと歩きまわっていました。
成長期の発育不全のためか体重はわずか8kgしかありません。
このエディのことがずっと気になって気になって。
いい里親さんが見つかることを祈っています。


2013112411530000.jpg


そしてそのエディの預かりボランティアさんのところの蓮君
大好きです!


こうして私達飼い主はとても満足、楽しい一日を過ごしました。
カスターも今までで一番楽しかったのだと思います。
参加の皆さん、ありがとうございました。
BDRNの皆さん、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント
Re: 凄い!
今までにいろんなオフ会に参加しましたが、ボーダーコリーだけで
こんなにたくさん集まったのは初めてで壮観でした。
普通はこれだけいるとアチコチで喧嘩が勃発するのですが
それがないというのはもう感動ものです。

私達(飼い主)が「カスター!カスター!」と大声で叫んだら
「え?カスターなの?」と何人もの方に言われました。
ロボママさんとこでの生活が半年だったのできっと皆さん
心配してくださってたのだと思います。

エディ君はもうトライアルに出ました!!
いい子なのできっと大丈夫だと思います。
と思ったらまた年取った子が保護されてます。
川の中で動けなくなっていたそうですが
この子も最後は幸せに暮らしてほしいです。
(事情が許せば私が引き取りたいくらいなのですが)

[2013/12/05 19:40] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

凄い!
70頭も!
オフ会ってロボママさんに聞いた事はありましたが、
凄い頭数で、びっくりです!
カスター君も弾けて楽しそうですね!
私も参加してみたいなあ〜〜!!

エディ、早く新しい家族が見つかると良いですね♡
[2013/12/05 17:50] URL | うり母 #9wIXYclI [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ようこそいらっしゃいませ。m(_ _)m
アトム君はブログで毎日見ていたので初対面とは思えなかったですが
アトム母様は美人で若いのでびっくりしました。

そうですか、70頭もいましたか。
ランが広かったせいかそんなにいたとは思いませんでした。
カスターの首輪はどこに行っても褒められるんです。
手作りだったんですね。
私もロックミシン買おうかな。(ずっと悩んでおります)

ところで、カスターってチャックに似ていませんか?
外見もやることも。(汗)
もう7歳過ぎているのにお子ちゃまで恥ずかしいです。

またお会いしたいです!
[2013/11/28 14:54] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


こんにちは、お邪魔します。
アトムの飼い主です。
日曜日は楽しかったですね^^

ランの中には70頭もワンがいたんですよ~。
今までのオフ会の中で一番多かったです。

カスターの会うのは3度目(引き出した日、ざくろの里ドッグラン)ですが、イキイキとして、元気な子になったなぁ~と思いました。
カスターの写真も撮りたかったのですが・・・物販で忙しくアトムですら写真が2枚しか撮れませんでした;;;

またオフ会でお会いしたいですね^^
[2013/11/27 11:32] URL | ATOM #dEc.uiHI [ 編集 ]

Re: ボーダーだい好き
ホントにすごかったですよ。
圧巻でした。
みんなすごい運動能力の子ばかりで、カスターは比べ物になりません。
しかも喧嘩がないって言うのもすごいですよねえ。

ショパン、ショパンっていつでも呼んでていいんじゃないですか。
私も私の周りもしょっちゅう「ビター」って言ってますよ。
[2013/11/26 21:43] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ボーダーだい好き
すごいですねえ、
見たいです。

お休みに軽井沢へ行ってきました。
お利口そうなボーダーにずいぶん会いました。

ああショパンーーーなんて言っていると、娘たちにしかられました。

[2013/11/26 15:05] URL | ショパンママ #- [ 編集 ]

Re: 最高の一日でしたね
hakumamaさん

もしかしたら60頭はいたかもしれません。
一つのディスクやボールには4~5頭のボーが群がって、アチコチで走り回ってましたよ。
でも取り合いで喧嘩にはならなかったの。
(一度カスターが横取りしてガウってされてたけど。)

犬種によってドッグランの雰囲気は全く違うのですね。
オヤツ見せても全く目に入らないくらいカスターは興奮しまくりでした。(汗)

エディ、いい子ですよお。
事情が許せばすぐに里親に手を挙げたいのですが、そうもいかず。

蓮君はどことなくビターに雰囲気が似ているから好きなのかもしれません。
[2013/11/26 13:18] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

最高の一日でしたね
ボーダーが50頭!
聞くだけで興奮しちゃいます。
カスター君が爆発するのも無理ないわ(笑)。

以前、ゴールデン100頭のオフ会に行ったことがありますが、
広い公園でも走り回る姿はなく、
全頭がオヤツのおねだりか、昼寝してました。
犬種によって随分違うものです(笑)。

エディ君は目が見えないのに、
普通に挨拶もできて、行動もできる、これ、凄いです。
見えない仔は警戒心が強くなるケースが多いのに…。

蓮君、男前。私も好きな面構えだわ〜〜
[2013/11/26 11:43] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



