プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

今度は黒で
DSC03306.jpg

リクエストがあったので、また帯地でバッグを作りました。
A4サイズが入るくらいの大きさという条件までついて。

帯地の幅は30cmちょっとなのでそのままだと小さめのしかできません。
なので今回は生地を切り刻んで継ぎはぎしてみました。
ミシンをまっすぐかけるのって難しい。


DSC03309.jpg

裏地は私のゆかたをほどいたものがた~くさん残っているので、
今回は表は絹、裏は木綿で。

暑いので集中力が続きません。
なので3日間かかってようやく完成しました。
(この後風邪ひきました。)

早速送るとかなり喜んでいたので良かった!
実は私の母親からのリクエストでした。
あまり期待していなかったらしいのも良かったみたいです。(笑)



で、先月の展示会で体験をした「京鹿の子絞り」が染め上がって届きました。
四葉のクローバーになってます。
ちょっとぐらい変でも曲がってても、自分で作ったのってうれしい。

でもピンクじゃなくてブルーの方が良かったかなあ。
半襟にするにはちょっと派手すぎる気がする。
スカーフで使おうかな。

DSC03314.jpg

いずれにしても涼しくならないとこれを使えない。
着物も着る気がしない。
早く秋にならないかなあ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



