プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

グルメ紀行第2弾
200901141915001.jpg

今度は博多のやきとりです。

博多の焼き鳥は、鶏肉を串にさして焼いてあるのは他と変わりませんが、
ほとんどの人が「塩」を指定します。
タレにつけたのはあまり好まれないようです。
鶏の本来の旨味がよくわかるのは、私も塩でないかと思っております。(博多んもんなので)

写真のは、鶏と言ってもだけを焼いたものです。
一見するととても鶏の皮だけとは思えませんが、そこは企業秘密らしく、実に手間をかけて
一串ずつ作ってあるそうです。
まず、臭みと脂っこさがありません。
下味もついています。
大体、一人5本は軽く食べられます。
もちろんキャベツの山盛りを食べながら。(普通、キャベツはお代わりします)


コメント
とりかわ
♪ナナ母~

ご無沙汰です。
んと、このとりかわだけは、焼く前の準備段階で
タレを使ってあります。
私は本来鶏の皮はあんまり好きじゃないんだけど、
これは何本でも食べられますです。

詳しくはこちら↓

http://www.torikawa.com/torikawa.html

博多においでの節はどうぞ。(まわしモンかっ!?)
[2009/01/17 14:13] URL | ハニーJ #jEoNSDQ. [ 編集 ]

へぇ~
これが皮なのー??
で、タレ味じゃないん?
不思議ー!おいしそー!食べてみたぁーい!

んで、私はキャベツはいりません。肉食獣なもんで(^◇^;)

[2009/01/16 13:44] URL | ナナ母 #MDMkRtpI [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



