プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

祝! 1年
今日はカスターの誕生日です。
1年前の今日、5月17日にカスターはうちにやって来ました。
本来ならばこちらから預かりボランティアさんの所へ出向くべきなのですが
ご好意ではるばる来てくださいました。

去年の4月から5月にかけて、私の中にはいつも鉛のようなものがありました。
その気持ちのまま、いいのだろうかと何度も自問しながらも
5月5日に青山のBCRNのブースに行ってしまいました。

aikennotomo.jpg

この写真はたまたま愛犬の友という雑誌の取材を受けて、その時いた唯一の里親募集犬であった
カスターの写真が1ページにデカデカと載ったものです。

あの時はカスターは犬達やニンゲンがたくさんいるのがうれしくてしょうがなかったのか
私の顔をあまり見てくれませんでした。

Custar,May,12

あれから1年があっという間に過ぎてしまいました。
私の中の鉛の塊はいつのまにかなくなったようです。

ビターのことは今でもいつも思い出しています。
今でもまだ、カスターをビターと呼び間違えたりします。

カスターはビターの代わりではなく、ビターはカスターではありません。
どちらもとても大切な存在です。


DSC01742a.jpg


カスター、うちに来てくれて本当にありがとう。


あと何年一緒にいられるかなんて、考えないことにしました。
犬たちは「今を生きる」のだから。
スポンサーサイト

コメント
Re: おめでとうございます!
♪うり母さん

ありがとうございます。
うりつちゃんと記念日が近いですね。
カスターの預かり日記でうりつちゃんのことを知りましたが
あの時がそうだったんでしょうか。

旅行などのイベントはもちろんですが、
毎日の暮らしが全て大切な時間だと思います。
散歩していてふと「この子はいつ。。。。」などと思ってしまいますが
それはやめた方がいいですね。
(でもビターの終わりの頃の様子が時々よみがえるので)

お洒落な麻布十番でロボママさんとロボ君に会いに行きたかったのですが
都合で断念しました。
いつか3頭で会える日があるかもしれません。
願っていればきっと、と思っています。


[2013/05/27 08:40] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

おめでとうございます!
出遅れてすみません。
カスター君、うちの子記念日おめでとうございます(^o^)
ロボママさんに初めて会った時、カスター君に出会いました。
それから家族が決まったって聞きました。
それが、ハニーJさんの所。
優しい素敵な家族に守られて、カスター君幸せです。

ワンコの時計は早過ぎて、3歳のうりつを見ていても淋しくなる事があります。
今この時を、一緒に過ごせる時間は大切にしたいですね♡

これからも、楽しい事がいっぱい訪れますように!

今日はロボママさん、BCRNの青山の譲渡会に参加されたと思います(^o^)


[2013/05/26 21:28] URL | うり母 #9wIXYclI [ 編集 ]

Re: おめでとう!
ウィル君

ありがとう!
青山で一緒に遊んでからもう1年以上経ったんだね。
ウィル君は時々フローラお姉さんにいじわるしちゃったりみたいだけど(笑)
いつも楽しそうでいいなあ。

ボクはね、ボールで遊んでるのを見るともうたまらなくなって
リードがちぎれそうになるって怒られるんだけど
そんなことは全然耳に入らない。
だからしつけ教室にも行ったんだけど、なかなか直らないらしい。アハハ

これからは暑くなるから散歩がイヤなんだ。
だから早く秋にならないかなあ。(って気が早すぎ)

そうそう、愛犬の友ではインタビューされてたね。
かっこよかったよ、ウィル家の皆さん!

by カスター
[2013/05/24 21:21] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

おめでとう!
すっかり出遅れちゃったけど、一周年おめでとう!
この一年で、どんどんカスター兄ちゃんの表情が明るくなっていくのを楽しみに見てたよー。
今ではへそ天で寝たり、ワガママ言ってみたり、すっかりハニーJさんのお家の子だね!
ても相変わらずボール命みたいでσ(^_^;)
愛犬の友、ボクもちっちゃく載ってるね。なんか照れるな〜。
[2013/05/24 21:09] URL | ウィル #SFo5/nok [ 編集 ]

Re: いいなあ
しょままさん

小野川温泉、いいですよお。
お値段も手ごろだし。(温泉旅館なのにね)

そう、犬もニンゲンも「他にいるからいいじゃない」なんて
決して思いませんよね。
しょままさんとこは音楽繋がりなんですね。

とおんちゃん?君?
そうですか、仲間入りですか。
写真見たい!!

[2013/05/18 15:44] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

いいなあ
いつも羨ましい
良い旅行でよかったですね。

カスター君一周年おめでとう!!

何頭飼っても、一頭づつ違います。
リスムが逝ったときよくいわれました。
「まだいるんだから、いいじゅない」
なんて言葉だろうとショックを重ねていました。
その子その子命がちがいます。
 
本当に犬は今を生きていますね。
ショパンにどれくらいのことをしてあげられるか、わかりませんが、
一生懸命生きています.

捨て子チャンですが、と音君といいます。l
と音記号のと音、トオン君

長女が自分で飼うと言って、長女の部屋にいます。
(それより、早く嫁にいけ!  母に心の声)

[2013/05/18 03:48] URL | しょまま #mIqoiTuU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



