プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の旅行(後半)
裏磐梯を後にして後半は米沢に移動。
この旅のメインイベントである「プリマ&カスターのボール遊び」です。
この日はいつ雨が降り出してもおかしくない空模様だったので、
待ち合わせ場所でお昼を早めに済ませて、最上川の河川敷へGO!
最上川はきれいに整備された河川敷がずっと続いております。

去年の10月に参加した「おしょうしなハーフマラソン」のコースの一部が
この河川敷だったので、走りながら「ここで犬を遊ばせたいわあ」と思っていました。
なぜか人がいません。
時々土手を通る中学生や散歩の人がいるくらいで、河川敷で遊んでる人はいませんでした。

時々雨がポツポツしても奇跡的に曇り状態で、絶好の犬日和です。
カスターは特に誰かが持ってるボールに固執して、取りに行きます。
で、プリマとカスター2人して「早く投げろ」とプリマの飼い主さんに催促。



DSC03195.jpg



「あああ、もう。プリマちゃん。ボールちょうだいよ。」

DSC03191.jpg




「よおし、今度はボクが取るからね。」

DSC03190.jpg



「わ~い、取ったぞ取ったぞ!!」

DSC03194a.jpg


「あ、またプリマちゃんに取られた。 てか、疲れたの? でもボールは離さないんだね。」

DSC03197.jpg

カスターは休むことなく走り回り、ちょっと危ないかなと心配になるほどだったので
強制的に終了。
そろそろお茶でもしましょうかと車に乗ったところで、本格的に雨が降り出しました。
何てラッキー!
犬もニンゲンも大満足なオフ会でありました。

お名残惜しくプリマ家とお別れしたあと、後半の宿である小野川温泉の旅館へ。
24時間源泉かけ流しの温泉があります。
この旅館は何と犬連れOKの貴重なところで、一昨年から我が家の常宿になりました。
夕食は米沢牛、しかも黄木から届くお肉です。


DSC03211.jpg

一日目はしゃぶしゃぶ、2日目はすき焼き。
一日目はお肉の他にもいろいろあって、とても食べきれないのを無理やりに食べたので
お腹が大変なことになってしまい、宿にお願いして2日目はお肉も他の料理も少なくしてもらいました。


カスターも同室、しかも和室で食事は座卓。
つまりカスターの鼻先にお肉のお皿があり、ちょっとかわいそうだったかな。
でもカスターはとてもお利口なので、私たちの食事中は隅っこでガン見したあと
ふて寝しておりました。
クレクレとは決して言わないお利口なカスター君です。

DSC03212.jpg



最後の日はカスター父のお友達のお宅にお邪魔して、子供たちに遊んでもらいました。
その帰りにまた最上川の河川敷の公園で遊ぶカスター。
楽しかったね。

DSC03201a.jpg


おみやげは朝早くから採ってきてもらった「こしあぶら」。
山菜の女王という別名を持つだけあって、本当においしい!

DSC03221.jpg


また来年も続くであろう、こしあぶらの旅。

おわり。
スポンサーサイト

コメント
ノヂコさん
こちらこそ、お世話になりました。
ありがとうございました。
ウフウフガーデンは南陽のお宅でも話題になり、
お嬢さん夫婦が行ったら、行列がすごすぎてあきらめたそうです。
また行きましょうね。
プリマちゃん、まこぷーさんによろしくお伝えください。

[2013/05/18 15:42] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


 どうもありがとうございました。
ガス爆発も含めて(笑)とても楽しい時間でありました。
また来年も、こしあぶらの旅の際には遊んでくださいね。
[2013/05/17 23:25] URL | ノヂコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。