プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

春の旅行(前半)
毎年恒例のようになってしまった春の犬連れ旅行。
今年は日光霧降高原からスタートしました。

DSC03159.jpg

日光の高原にある「大笹牧場」。
まだ寒いので牧草が生えていないので、牛は放牧されておらずに残念ながら
牛さんの姿は見られませんでした。

でも、レストハウスのそばになにやら建物があるので探検。
近くまで行くとカスターは固まってしまって絶対に動きません。

DSC03163.jpg


その視線の先にあるものは。。。。。。
かわいい姿が。



DSC03164.jpg

多分朝ゴハンの真っ最中です。

ボーダーコリーが羊を追うのは訓練の結果だというのを
身をもって実証したカスターであります。


次に向かったのは大内宿。
会津城下と下野の国(日光今市)を結ぶ区間にあった宿場町です。
大内宿観光協会より)


DSC03171a.jpg

当時の趣をそのままに残したわらぶき屋根の住居が保存されています。
そして今でもここに住んでいるというのがすごい。



DSC03175a.jpg



お店の人がこの小川?の水を定期的に撒いていました。
歩道の砂は特殊な加工がしてあるらしい。

DSC03177a.jpg



大内宿といえば「ねぎそば」。
ねぎ一本で蕎麦を食べるんだそうです。
そしてこのねぎをかじりながらだと薬味も兼ねているのです。
家人は箸を使っておりますが、ねぎ1本はさすがに食べられなかったらしい。
私には無理なので、普通に白髪ねぎがてんこ盛りにかかったお蕎麦。

DSC03180.jpg




おみやげを売っているお店。
色どりがきれいでした。

DSC03182.jpg



家を出る時は暑くて大変だったのに、ここではまだふきのとうや桜が見られました。

DSC03189.jpg
スポンサーサイト

コメント
Re: 良い旅でしたね!
うり母さん

カスターはうちに来たときから、食事中は離れたところで寝ていました。
きっとLOBO家のしつけが良かったのではないかと思います。
なので、その後もニンゲンの食事中は寄せ付けないようにしていました。

うり母さんももうすぐ旅行なのですね。
きっと楽しいことがたくさん待っていますよ。
心配なのはお天気ですが、私も日曜日に着物でお出かけ予定なので
あわてて雨対策を準備しています。
でも、天気予報が全て当たるわけじゃないからと思っておきましょう。

うり母さんはデジいちをお持ちですよね。
今回は私のへぼいカメラのみだったのであんな程度の画像です。
家人いわく、カメラをどうしようかと思ったけど、重たいからやめたんだそうです。

旅行楽しんできてくださいね!!


[2013/05/17 15:00] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

良い旅でしたね!
カスター君、お利口さんじゃないですか!!
食事中はきちんと待ってられるんですね。。。驚きました。
我が家だったらテーブルの上に乗るわ、強奪するわで大変な騒ぎでしょう(笑)

犬連れの旅は、準備もそうですが、
宿でも色々心配は尽きません。
我が家はダメ飼い主&ワンコなので尚更(汗)
今週はその旅行が控えてます。楽しみですが雨になりそうです。

カスター君、羊は苦手ですか(笑)
うりつも見たら逃げ出す事でしょう。
でも1度はシープとやらを経験させてみたいと思ってます。

土産物店の写真、綺麗ですね!!
とっても良い写真です。
私もカメラの腕も磨かないと(^ ^;
[2013/05/17 11:39] URL | うり母 #- [ 編集 ]

Re: ビビり 犬
アハハ、ショパンもですか。
羊は大きいし鳴き声が怖いし。

ハープちゃんってお父さんのDNAをしっかり受け継いでいるから
あんなにすごい動きなんですね。
カスターはボール命です。
もちろんディスクも大好きです。
この前2つとも見せたらものすごく迷ってました。

で、ショママんちは3頭飼いに戻りましたね。

[2013/05/16 13:01] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ビビり 犬
実はショパンも 羊さん怖い!

ハープのお父さんは100頭くらいの羊を一頭で束ねたり、動かしたりしていました。
はーぷも訓練に通いましたが、あまり向いて
いないようでした。
それよりフリスビーが好き
向き不向きもあるようです。

先日の捨て子ですが、
なぜかうちにいます。
とほほ。。。。
[2013/05/16 04:37] URL | しょまま #mIqoiTuU [ 編集 ]

Re: ケビンも同じです
ボーダーコリーというと、すぐに「牧羊犬ですね」と言われますが
あれはちゃんと訓練したからできるお仕事なんですよね。
ボーダーコリーはビビリが多いので、羊の大きな鳴き声にはびっくりして
逃げ出しますよ。(笑)
チェビオットってあの入り口にある毛糸なんかがおいてあるカフェですね。
何だか懐かしいです。
またお山に行かなくちゃ。

[2013/05/15 10:15] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ケビンも同じです
羊を怖がる牧羊犬、笑えますが、やはり訓練なしでは無理みたいですね。
ケビンもお山のチェビオットにいた羊に近づけたところ、
向こうさんから近づいて「メエー」、
ケビンは仰天して飛び退きました。
そのあとは警戒して全く近寄らず、です。
[2013/05/15 00:03] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]

ろここさん
旅行は特に後半が楽しかったです。
んが、疲れました。(^^ゞ

羊を見て逃げ出すボーダーコリーって実は多いんですよ。(笑)

[2013/05/14 18:14] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


旅行楽しそうですね^^

羊を見て固まってるボーダーコリーって・・・(笑)
[2013/05/14 17:39] URL | ろここ #0DW/rr8Y [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



