プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

みかんの花が咲いている
童謡「みかんの花咲く丘」に出てくるみかんの花です。
庭にあるのは夏みかんですが、多分同じような花だと思います。
この時期は家の中までいい香りが漂ってくるので大好きです。

DSC03154.jpg

調べてみたら、静岡県伊東市のみかん畑を見て作られたそうです。
そういえば海も見えますね。
私は愛媛かどこかだと思っていましたけど。


DSC03155.jpg


もうすぐ犬連れてお出かけなのでカスターをシャンプーしました。
洗っている時はほとんど固まった状態なのでやりやすいのですが、
洗い終わってタオルドライをしようとしたら、狭い洗面所で暴れまわり
その後も家中全ての部屋をかけめぐり(もちろん2階にも上がる)
スーパーハイテンションなのは相変わらず。
一体彼の中で何が起こっているのかよくわかりません。
床に敷いた大きいバスタオルもグチャグチャ。
写真ではわかりずらいのですが、まだ全身びしょびしょです。
しかたなくそのまま1時間ほど散歩するときれいに乾くのでこの時期は助かりますが。
最近どうもワガママになってきた気がする。
飼い主のせいか。。。。

DSC03150.jpg

スポンサーサイト

コメント
にこにこおにぎりさん
いつかお渡ししようと思っていたので、あのタイミングで寄っていただいて良かったです。
にこにこおにぎりさんは確かパンを焼いていらっしゃると思っていたので
そう言っていただくと本当にうれしいです。
また来年も作りますので、2月になったら寄ってくださいね。

[2013/05/14 11:29] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

Re: 飼い主のせい・・・?
LOBOママさん

昨日、旅行から帰ってきました。
最上川の河川敷でお友達の犬(黒ラブ)と遊ばせたのですが
それはそれは楽しそうにエンドレスで遊んでいました。(特にカスターが)(^^ゞ
カスターは三度の飯よりも遊ぶほうが好きですね。
しかも今回はそこに大好きな子供(小学生)が現れて、こちらが心配するほど
休みなく走り回っていました。
お友達から「ずっと前からカスターと一緒にいるみたいに馴染んでる」と言われてうれしかったです。
ちょっと甘い飼い主でもいいか。

ロボ君とまた遊ばせたいですね。
[2013/05/14 11:26] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

Re: おじゃましました
しょままさん

昨日の夜旅行から帰ってきました。
コメントをチェックできずにすみません。

myおやじさんが子犬を拾われたのですね。
で、里親さんが見つかりそうとのことでよかったです。
どうして簡単に命をポイってできるんでしょうか。
でも優しいmyおやじさんに保護されて良かったです。

[2013/05/14 11:22] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


先日は、マーマレードをありがとうございました!
朝、プレーンヨーグルトや焼きたてパンと一緒においしくいただいています。

カスターくんのシャンプー後、ハイ!!な姿が目に浮かびます。なぜならにこも同様ですから…(^-^;
シャンプー後にフワモコになって思わず家族みんなで抱きつかれては迷惑顔のにこです。

今ごろはご旅行を満喫されていらっしゃるのでしょうね(⌒‐⌒)
[2013/05/14 10:51] URL | にこにこおにぎり #SC77EUMQ [ 編集 ]

飼い主のせい・・・?
 相変わらずカワイイカスター♪

 シャンプー後の様子はうちのロボと同じです。
 暴れまくり、あちこち身体をこすりつけ、噛みついてきます。。。
 アラ、うちの子の方が悪い子ですね^_^;
 こちらが疲れ切りますよね(汗)

 カスターは、我が家では猫をかぶっていたようですね。
 シャンプー後も手のかからないいい子でした。
 それとも・・・甘々の飼い主のせいかしら?!(笑)

[2013/05/13 16:25] URL | LOBOママ #- [ 編集 ]

おじゃましました
昨日は勝手なことを
書いて御心配をおけけしもうしわけありませんでしたl。
無事に引き取り手が何人か現れ、話し合いをすることになりました。
とりあえず ほ!
[2013/05/10 13:59] URL | しょまま #- [ 編集 ]

いいね
いずれもシャンぷーは大変ですなあ!
うちはすべての部屋を閉め切ります。
ショパンはびびりだから、まだいいにですが、なんせ長毛ドライヤーも怖い!!

カスター君旅に連れて行けるのですね。
いいなあ、

実は親父が捨て犬をひろいまして、
病院へつれていったら、チワワとだっくすのミックスでしょう。
三ヶ月くらい、いたって、健康といわれました。
これから、里親探しです。

さて、どおしていいか困っているところです。

さて、小さいのいらない?

[2013/05/09 18:58] URL | しょまま #mIqoiTuU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



