プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルメ紀行第一弾
200901091944000.jpg

博多のおいしいもん(あくまでも独断)を制覇するべく、日々計画を立てておりましたが
先日、念願の「鉄なべ」の餃子を食べに行きました。
店の様子はどちらかというと、居酒屋、しかも今時の洗練された若者好みとは
対極を成すものですが、実にいい味わいです。
中に入るとまずその雰囲気に圧倒されます。
もちろん超込み合っていますので、オロオロして立ち位置を間違えて邪魔になると
大体お店の人に怒られます。(笑)

メインの餃子は鉄鍋で焼かれてすぐに運ばれるので、気をつけないと口の中が火の車。
これで3人分ですが、普通は一人で1.5人分は食べられます。
会計は全部で3,000円でした。(二人分) 安!
スポンサーサイト

コメント
さざんか
♪しょままさん

今年もよろしくお願いいたします。
さざんかのお話しは某掲示板ですね。
私の判断基準は、さざんかは花びらが多くて、散るときに一枚ずつ。
椿は花びらが少なくて、散るときはガクからドサッと。
葉っぱも、さざんかの方が小さい気がしますが。
[2009/01/15 14:27] URL | ハニーJ #jEoNSDQ. [ 編集 ]


あけおめ!博多にいらしたんですね。おいしそう!
わからない人にはごめんなさいね。さざんかだって、すぐ解りました私。そだった家は花屋敷だったので。
それより、どっちがさざんかと言って、どっっちが違うと言ったのかしりたいです。
[2009/01/15 10:18] URL | しょまま #maX/cfag [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。