プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

初めて使った
カスターが来てから、犬の保険をどうしようかとさんざん悩んだ末
ビターの長期治療の経験があるので結局去年の8月に保険に加入しました。
現在に至るまで(というか昨日までは)、保険料が無駄になるのはいいことだわと
思っていたのですが、昨日の夜から何度も下痢をしました。
夜中にも部屋の中を落ち着きなく動き回り、1時ごろピーをしたのですが
朝起きてみると、リビングにはその痕跡が。。。。
誰も起きてくれなかったので、間に合わずにしてしまった模様。

早速朝イチで病院に連れて行きました。
便の中には問題になるような菌や虫はいなかったので、消化剤と下痢止めの抗生剤
やらを皮下点滴されてあとは様子見です。

アニコム対応の病院ではないので、自分で保険請求の手続きをしました。
初めてだったけど、いいような悪いような複雑な気分です。

昨日まではお腹が痛いのか、丸くなって寝ていたけど
さっきはこの通りの寝方なので本犬もだいぶ楽になったのでしょう。

DSC03136.jpg

これくらいの病気ならしかたないよね。
でもカスターは本当は何歳なんだろうか。

DSC03138.jpg
スポンサーサイト

コメント
Re: カスター君の年齢
うり母さん

アニコム仲間ですね。(笑)
年間費が結構な額になりますが、これが無駄になるほうがよっぽど良いので。
対応病院だと保険証を提示するだけで、その場で3割り負担ですむのですが
近所の動物病院はどうも好きじゃないので、ちょっと遠くまで行ってます。
申請してから「受け付けました」のメールがすぐ来ました。
いつ頃振り込まれるんだろう。
その時はまたブログにアップしますね。

実は私の方が胃腸系が弱いのです。
なので主治医には常備薬をいつも処方してもらってます。

カスターはロボ君よりもずっと年上ですよお。
いつか3頭で遊ばせたいですね。
ということはこちらから行くしかないのですが。

[2013/04/26 10:15] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

カスター君の年齢
我が家もアニコムに変更しました。
最初は「もっとぎゅっと」って言う保険だったのですが、
面倒な書類だったのでうり父に申請してもらったんです(^^;
子供の頃病気をしたので、やっぱり入っていた方が良いかなって思って。
今年も更新しました。

カスター君の本当の年齢は何歳なんでしょうね。
初めて見た時、ロボ君より上には見えませんでした(^o^)

お腹の弱い子って多いみたいですが、
うりつはストレスを感じると軟便になるくらいです。
下痢をすると本当に心配ですよね。
[2013/04/25 19:53] URL | うり母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



