プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

さようなら渋谷駅
用事があって渋谷に行きました。
ホントはやらなくちゃいけないことがたくさんあるんだけどな。

3月16日、つまり10日後に渋谷駅は大規模リニューアルされます。
私は30年以上東急東横線を使っていますが、渋谷駅がまさか地下5階になるとは
夢にも思いませんでした。
でも、桜木町もなくなったし、横浜駅も地下にもぐったし。
時代の流れなのですね。

sibuya1.jpg

というわけで、多分見納めとなる2階ホームを写真に撮ってきました。

sibuya2.jpg



2階なので歩道橋と同じ高さにあります。
隙間から見える外の景色。
向こうからも写真を撮ってる人がいました。
sibuya3.jpg


この正面口もなくなる。

sibuya4.jpg


帰りの電車が発車ベルなってるのであわてて写真撮る。

sibuya5.jpg

ハチ公広場にはいつの間にかこんなものが。
まだ車掌さんとかいた時期ですね。
義父はこういう電車に乗って通勤してたはず。
義母に見せたら多分覚えてるかもしれない。

「澁谷⇔櫻木町」の旧字体が。

何だかかわいい。
ネコバスみたい。

sibuya6.jpg
スポンサーサイト

コメント
Re: 東横線
うふふ
今日、着物きて渋谷駅で乗り換えて銀座に行ってきましたよ。
何とか帯は無事でした。
というか、奇跡的に着崩れせずに長時間持ちました。
これでちょっと自信がつきました。

で、8,000円???
そんなに安くて買えるのですか?
浅草はお買い物天国ですね。
行ってみたいけどその前にスカイツリーです、ジーンズで。


[2013/03/19 18:26] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

東横線
こんにちは、

若い時、何年前かは、さておいて
東横線を使って,通勤をしていました。
5年も

桜木町は子供のころの母との散歩場所
どこに行ってもわからないんだろうなあ!
私方向音痴
困ったなあ、もういけないのかなあ

ぞうりですが、
値段でなやんでいます、まだ。。。
浅草橋の職人さんのセールで買っているので、やたら高く感じます。
雨でもはけていいのにねえ、
浅草橋行きません?ナナ母もご一緒に
手縫も8千円くらいで、買えます。
まあああ私ったら。。。
[2013/03/19 17:19] URL | しょまま #4yn88NBs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



