プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カレンブロッソのカフェぞうり
前から探していた、着物の時の履きやすいぞうり。
犬友さんのつぶやきにあったので、速攻で調べました。

カレンブロッソのカフェぞうり

DSC03062.jpg


大阪の履物やさんのプライベートブランドで、今激売れしているらしいです。
HPで注文できますが、とにかく一度履いてみないとサイズが心配だし
本当に掃き心地がいいのかも不安だったので、実物を置いてあるお店を
探しまくったら、以外にもすごく近場にありました。

百貨店の着物売り場の一角に、3色だけ置いてありました。
しかも運よく欲しかった白で、サイズもぴったりのが最後の1足だけ。
そのために5本指ソックスを履いていったので、ためし履きを何度もして
これなら義母の草履よりもかなりはきやすいのを実感。

DSC03063.jpg
縞馬柄が刻印されています。


DSC03064.jpg
このかかと部分のカットが、歩いた時の泥はねを防ぐのだそうです。

これでやっとお出かけの準備が整いました。
着付けのアドバイスをもらっている友人から
「着物は古くても全然構わないけど、ぞうりだけは古いのは怖いのよ。
 突然底がパカッと割れることがあるから、新しいのを買ってね。」
と言われていたのであります。


後はまた着物の練習あるのみです。
今日は袋帯に挑戦!


スポンサーサイト

コメント
Re: おしゃれ~
♪LOBOママさん

このカフェぞうりはホントにいいです。
しかもホームページ上でいろんな色を使ってシミュレーションできるので
と~~~っても楽しいです。

義母の着物を活用するためにと始めたのですが、ぞうりも欲しい
帯揚げも、帯締めも、そして帯が足りない、なんて欲が出てきました。
でも先立つものが。。。。。(^^ゞ


[2013/02/28 15:42] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

おしゃれ~
 草履の履き心地、重要ですよね。。。

 私も滅多に履きませんが、履きやすい草履を選んで履いています。

 おしゃれな草履があるのですね。ウキウキしちゃいますね。

 でも、私は今ある草履を消費しないと・・・。それから、こちらの草履を検索してみます!

 わくわくする情報をありがとうございますっ!
[2013/02/27 23:26] URL | LOBOママ #- [ 編集 ]

Re: ぞうり
しょままさん

このぞうりは東京だと赤坂の東京ミッドタウン 3Fにおいてあるみたいですよ。
HPでは全てのパーツを自分の好みで選べるので、これがまた楽しいのです。
いくつでもシミュレーションできますし。
でも最初はやはり履いてみたいと思いました。

ショパンって我慢強いんだあ。
子供が苦手な犬が多いけど、何をされても動かないっていうのは
かなりレベルが高いですね。

後で携帯にメール入れますね。
[2013/02/21 14:45] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ぞうり
これ、探していました。
どこに売っていたの?
携帯にいれてくれると、ありがたいです。

着物はまったようですね。
うふふ、うれしいです。

子供きらいなショパン君
孫には、ひっぱられようが、口に手を入れられようが、乗られようが、
じっとしていjますl。
ぐすん、けなげで涙が出ます。
そして、いつも怒られるのはお孫fちゃんの方です。
[2013/02/21 05:49] URL | しょまま #4yn88NBs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。