プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

子供好き
DSC01761a.jpg

カスターはボールやディスクで遊んでいる時は、こういう怖い顔をしています。
が、
実は子供が大好きです。
特に小学生くらいの子供たちが。

ニンゲンが大好きな犬なので、誰にでも触って、撫でてとアピールしますが
子供たちが楽しそうに遊んでいると、自分も仲間にどうしても入りたくなるようです。
飼い主とボール遊びしてる時よりも、子供たちと遊んでいるほうが遥かにうれしそうで
ちょっと複雑な気持ち。

子供って大きな声を出したり、急に動いたりするので、子供が苦手な犬って案外多いので
カスターがこんなに子供好きとはちょっと想定外ではあります。

でも、注意しなければいけないのは、「犬好きな子供ばかりではない」ということ。
犬の方がうれしくて飛びついたり一緒に走ったりして、それが逆にトラウマになって
犬嫌いになった子供も少なからずいるようなので。

まず、犬は好きなの? って聞いてからにしなくちゃいけませんね。
スポンサーサイト

コメント
Re: 子供
♪LOBOママさん

んんん??? マロンちゃん??
あわててBCRNの日記を確認しました。
私ってば毎日チェックしてるのに「移動した日」で気づきませんでした。
そういえばこの場所。。。。。。(笑)
カスターとマロンちゃん、どことなく性格が似ていますね。

そして、マリンちゃんとマロンちゃん、一字違いですね。

[2013/02/28 15:39] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

子供
 子供たちと遊ぶのが好きなのですね。

 ボールがあれば、誰とでも遊ぶカスターでしょう(笑) 
 攻撃性ゼロですからね、カスターは。安心して遊ばせられますね(^^)

 我が家にいる保護犬マロンちゃんもボール大好きで、一生懸命で、カスターにそっくりです!
[2013/02/27 23:22] URL | LOBOママ #- [ 編集 ]

ろここさん
もみちゃんも子供好きなんですね。
ラブってフレンドリーな子が多いような気がしますが、
ボーダーコリーは気難しい子が結構います。
ビターは散歩しててもずっと警戒注意でしたから。

もみちゃんとカスターを会わせてみたいですね。
想像ですが、ちょこっと挨拶して後はクールなんじゃないでしょうか。

カスターはボール+子供の組み合わせに遭遇したら、もうやおいかんです。
キャッチボールしてるボールを取りたくて行ったり来たり炸裂していました。(--)


> カスターってほんとフレンドリーなんですね~
> もみじも子供好きですし大人も好きだけど
> チョコっと挨拶したらもういいや…みたいなクールさ(笑
> カスターに会ってみたいなぁ♪
[2013/02/15 09:15] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


カスターってほんとフレンドリーなんですね~
もみじも子供好きですし大人も好きだけど
チョコっと挨拶したらもういいや…みたいなクールさ(笑
カスターに会ってみたいなぁ♪
[2013/02/14 23:04] URL | ろここ #0DW/rr8Y [ 編集 ]

にこにこおにぎりさん
にこちゃんもどんな子でもOKじゃないのですね。
そういうワンコの方が確かに多い、というか子供は苦手の方が多いような気がします。
ビターはニンゲンは好きでしたけど、子供はNGでしたね。

最近は「触ってもいいですか?」って聞いてくれることが多くなりましたので
こちらは助かります。

で、カスターにちょっと困った傾向が出始めました。
自転車に過剰反応するようになりました。
耳がピン立ちした状態で制御しているのですが、対策を考え中です。
[2013/02/14 13:20] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


カスターくんは子どもが好きなのですね!!そうですね、ワンコにはめずらしい方かも…にこは人をみる!?と言いますか…大丈夫な子とそうでない子がいるようです。女の子の方が苦手みたいです。
触ってくれるにしても、「いいですか?」って聞いてもらえると助かります。
カスターくんの場合とは逆バージョンですね!

[2013/02/14 12:04] URL | にこにこおにぎり #SC77EUMQ [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



