プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山
お正月の2日に義母と一緒に富士山を見にドライブしました。(with カスター)

DSC03004.jpg

この日は風がとても強く、箱根駅伝のランナーは大変だろうなあと車で実況を聞いていました。
晴れてはいるのに何となく富士山周辺には雲がたくさんかかっていて、くっきりとは見えませんでしたが
やはり麓まで近づくと迫力があります。
ここは多分須走り近くの道の駅。

この後山中湖を眺めて、富士吉田に抜けると新しくできたと思われる道の駅に
何とドッグランがありました。
小型犬用と大型犬用に分かれています。
すでに数頭のワンちゃん達がいましたが、なぜかほとんどがコリー種。
ラフコリーを久しぶりに見ました。(大きい犬大好きなワタシ)

DSC03016.jpg

シェルティとオーストラリアン・シェパード?達。
カスターが入って行くと一斉に咆えられました。
まあ、大体こんなもんでしょう、新入りには。(笑)

と、大型犬ばかりの中に1匹のシーズーが。。。。。
実はカスターのためにボールを持っていたのですが、ドッグランで使っていいものかどうか
迷っていたら、そのシーズーの飼い主さんが「どうぞどうぞ。うちの子も大好きですから」。
お言葉に甘えてカスターに大きいボールを与えたら、そのシーズー君がすっ飛んできました。

DSC03007.jpg

このシーズン君、小型犬とは思えない程の勢いでカスターもたじたじ。
ただ、体力的にはカスターの方が優勢なのですが、自分が疲れたらボールに乗っかって
渡さないようにする技も持っている。(笑)

DSC03014.jpg


DSC02136.jpg


そんなに広いドッグランではないけど、ちょうどいい犬口密度でした。


DSC02140.jpg


お隣の小型犬用には車椅子をつけて遊んでいるシェルティーちゃんがいました。
飼い主さんに写真撮影の許可を得たので。
可愛かったです。

遊んで喉が乾いたので水飲み場で水道の栓をひねったら、凍っていて水が出ませんでした。
寒かった~!
でも楽しかったね。
スポンサーサイト

コメント
Re: 富士山とお茶会と
♪LOBOママさん

そうですね、以前のBCRNの日記にあったのを覚えています。
今回行ったのは高速のSAではなく、一般道にある「道の駅」です。
富士吉田近くだったと思いますが、できたばっかりみたいでした。
ロボ君って攻撃しますか?
カスターとはあんなに仲良しなのに。

車椅子のシェルティーちゃん、本当に可愛かったです。
犬ってすごいなあといつも思います。
「今を生きる」そのものですね。

カスターは義母のいるグループホームのマスコット犬的存在にすでになっております。(笑)
[2013/01/21 21:14] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

富士山とお茶会と
 空気の冷たさが伝わってきそうな写真! 澄んだ空気がきれいそう! カスター、2回目の富士山です。私たちとも行きました(^^) そして富士山のように日本一の幸せボーダーになりましたね!
 私たちもドッグランがあったSAによりましたが、同じところではなさそうです。ドッグランがあるSAが増えることは嬉しいですね♪
 カスターは攻撃性ゼロだから、どんな子とでも仲良くできる。うらやましい。ロボは攻撃性バツグンだから、誰もいないドッグランでないと遊べません(-"-)
 車いすのシェルティーちゃん、、、『これが普通なんだ。問題ないんだよ』って表情ですね。不平不満を言う自分が情けなくなりました。気づきをくれたシェルティーちゃんに感謝です☆ 

 良い子カスター、お茶会参加、ばっちりできると思いますよ!! 置いていかれると吠えるのですか(笑) ほんと、かわいい♡ ぜひ、参加させてあげてください!


 
[2013/01/21 11:31] URL | LOBOママ #- [ 編集 ]

Re: カスター君、ちゃんと遊べますね!
うり母さん

カスターはワンプロは全くと言っていいほどしないんですが
ボールが間に入ると他の犬と遊べます。

妹さんのところはシーズーちゃんだったのですか。
別れは本当に言葉に言い表せないほど辛いですが
きっと飼い主さんを虹の橋のたもとで待っていてくれますね。

義母が生活しているグループホームは犬好きな人が多いので
時々中庭でお茶飲みがあると入っていって愛想をふりまきます。
あ、これはビターだった。
カスターは入り口に繋いで待たせてあるので、結構咆えまくってます。(^^ゞ
そのうちに中庭のお茶会でカスターも参加できると思います。
[2013/01/14 17:23] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

カスター君、ちゃんと遊べますね!
カスター君、シーズーちゃんと、ちゃ〜んと遊べる良い子です!
妹の所にシーズーのラブが居たので、
もしうりつと一緒に遊べたら、こんな感じなんだろうと微笑ましく思いました。
残念な事に、ラブは去年『虹の橋を』渡っていったのですが、
うりつを迎えた頃、すでに弱っていたので会えなかったんですよ。

お義母様とドライブに行かれたんですね。
私の母は老人ホームに居ます。
出かけるのを嫌がり、いつも部屋の中で寝ています。
最近はようやく、ホームの皆とゲームをしたりお茶を飲むようになりました。
ワンコ嫌いと言うより、動物嫌いなので、うりつはセラピー犬にもならないです(笑)




[2013/01/14 16:46] URL | うり母 #- [ 編集 ]

Re: シーズー
♪しょままさん

シーズーと遊んだのは初めてだったので驚きました。
というか、周りの人たち皆びっくりしてましたよ。
リズムちゃんってそういう犬だったんですね。

でも、ボーダーコリーもいい味出してますよお。
BCRNで待ってる子がいるかもしれません。

[2013/01/13 19:24] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

シーズー
久しぶりにシーズーとボーダーが遊んでいるのを見て、涙が出ましたl。
シーずーって、面白い犬種なのよ。
自分が大型犬より偉いと思っているし、かわいいとも思っていると思うの
小型犬なのに、よく遊び、わがままで、
また、、小さいのもいいかなああああああ

ラフコリーも近所に仲良しさんがいて、肩に手をかけられると私よりおおきい、

大きいのもよいよねえ、ショパンどおする。

皆に殴られそうううう
[2013/01/13 17:26] URL | しょまま #4yn88NBs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。