プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

慣れない事をすると
DSC02980.jpg

寒くなってきたので、庭の夏みかんがだいぶ色づいてきました。
でもまだ完熟には時間がかかります。
この前の冬はマーマレードを作るような心の余裕がなかったので
ほとんどを絞ってジュースにして飲んでしまいました。
今年はまたいつものように作れそうです。


DSC02982.jpg

近所の人からハイビスカスをもらってきたのですが、戸外ではとても越冬できないので
鉢植えにして玄関に置いてあります。(すごく邪魔だけど)
ある日、その中の1本がこんなことになっていました。
犯人は。。。。。。。



        ↓
        ↓
        ↓


こやつです。

DSC02641a.jpg


朝「早く起きろ」と咆えまくり(5時半はまだ真っ暗だってば)
無視して寝てると、私の靴下やら自分の毛布やらを咥えて振り回して暴れるし。。。
だんだんワガママになってきたじゃないのカスター君。
明日はまたしつけ教室だからね。


ところで、突然ですが着物生活を始めようと思い立ち、
いろいろ準備をしていたのですが、習いに行く前に自分でもやてtみようと思い
動画を探して、それを見ながら何とか着物を着てみました。

ああ、疲れた。
特に帯を結ぶのなんてものすごく大変。
1時間以上もかかってやっとこさ終了して、鏡で見てみたらガックシ。
当たり前です、慣れてないから。
地道にコツコツと着るしかないです。
でも、ポイントとかコツとかあるのでやっぱりセンセに教えてもらいます。
スポンサーサイト

コメント
Re: お着物
♪LOBOママさん

あれ?マーマレード差し上げましたっけ?
すっかり忘れていました。
あの頃の記憶はまだらになっております。(笑)
上がったり下がったりしていましたから。

20分で着物を着られるようになるんですね。
いつ頃になったらそうなるんでしょうか。
1時間でと言っても、とても人前に出られる状態ではありません。
帯は揃ってないし、お太鼓はぐちゃぐちゃだし、鏡で見て笑えました。
しかもなぜか太って見えるし。
母に電話で話したら、「そりゃ、着方が悪いからよ」と言われました。

ぜひお正月に着物を着てくださいな。
私はまだ無理なので練習あるのみです。
今、せっせと義母の箪笥の着物をチェック中です。


[2012/12/20 21:36] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

お着物
 頂いた手作りマーマレード、おいしかったです。ご馳走様でした☆
 やっぱり手作りは、市販のものとは違いますよね。
 分かっていても手作りができない私ですが・・・ 作ってくれる人がいる間は食べる側に陣取ることに決めました!

 ハイビスカス、あらあら。。。
 犯人は・・・そうでしょうね~~~。間違いないですね~~~。かわいいお顔しても・・・カスター、いいコだから許しちゃいます(*^_^*)
 我が家でも車の鍵の音をたてると、2匹で猛ダッシュで玄関から飛び出て、車の前まで一目散。途中においてある鉢植えの鉢をいくつ割ったことか(^^ゞ
 学習しないで同じ場所に再び置いておく飼い主も飼い主ですが(^^ゞ

 お着物、1時間で着られたなんて凄いではないですか!
 私は先輩に「自分で着られるようになったのが一番、遅かった人」と言われましたよ(T_T)
 着物を着終わってお店に入るときに時給のカウントが始まるので、20分あれば髪もアップにしてお店に向かえるようになりました。
 着物を着なくなって数ヶ月・・・もう、着られなくなっているかも(>_<)
 お正月に着てみようかな。
 

 

 
[2012/12/20 13:39] URL | LOBOママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



