プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

木枯らし1号
木枯らし1号が昨日吹きました。
そして私はまた1歳としを取りました。
自分の中ではお誕生日が来たらコートを着ようといつからか決めていました。

夏の間は5時台には起きていたのですが、最近は寒いのでなかなか布団から出られません。
というよりも、6時半に鳴る目覚ましを毎日止めてから二度寝するのが当たり前になっている。
それならば目覚ましの時刻を遅くすればいいのにと思うでしょう?
でもそうするとまたそれから二度寝するから、ますます起きるのが遅くなる。
気がつくと1時間以上も遅く起きることはしょっちゅう。

これだから走るのがめんどくさくなるわけです。
でも午前中に走っておかないと、そのあと心置きなく一日過ごすことができないわけで。
ランニングのウェアに着替えるのが寒いし、走り始めは寒いし。
真夏に汗だくで走っている時は、早く寒くならないかなあと懇願していたのに、
あれはウソだったのか。

朝の犬散歩担当は家人なのですが、早く起きられないのは同じ。
早く起きるのは犬だけ。
家人が犬と散歩に出たあと、今朝も寝室は泥棒が入ったようになっていました。
大きい懐中電灯が真ん中にころがってるし、手袋がばらばらに落ちてるし
タオルがアチコチ引き回された痕跡があるし。
犯人はわかっております。

以下は家人から聞いた話しです。
今朝も原っぱでフリスビー(布製)で遊んでいたら、いつも会うフレンドリーな
柴犬君が参戦してきて、最後はフリスビーを引っ張りっこしたそうです。
その時にフリスビーがビリビリに破れてしまったので
その柴犬の飼い主さんが「縫ってきます」と持ち帰ったそうです。

だから、バッグの中にいつもは2枚入ってるはずのフリスビーが1枚しかなかったんだ。
でも良かったね、一緒に遊べるお友達がまた増えて。
しかも、柴犬って。。。。。。珍しいなあ。
スポンサーサイト

コメント
Re: うり父の脚(笑)
うり母さん

やっぱりそうでしたか、うり父さん。
「サバイバル」って迷彩服とか着て、自衛隊の訓練みたいなやつですか?
もしそうならば、かなりのマッチョ?
あ、話しがだんだん逸れてきました。(笑)

群馬のハーフって、前橋シティマラソンでしょうか?
制限時間がもう少し長いといいんですけど。
ハーフぐらいでどこかよさそうな大会があったら教えてください。
たまにランネットに掲載されないようなマニアックな大会があるんですよね。
(ランネットではしょっちゅう大会検索しております)

お互いに寒さに負けず地道に走りましょう!!
私は今日サボりましたけど。

あ、そうそう。
カスターも〇〇〇を時々パクッてやってたそうですよ。
私はビターの時に学習したので、熱心に臭い取りしてる背中に「悪いことしてます」
の雰囲気プンプンさせてるのを瞬時に察知する能力が身についたみたいで
カスターは今のところ「寸止めで」はや半年経ちました。
[2012/11/22 22:11] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ろここさん

ありがとうございます。

> 私より少しお姉さんでしたから32才くらいでしたっけ?(笑)

おほほ、そうなんですよお。やっと。。。。。(笑)
(息子より年下か!)

カスターはフレンドリーというよりも、ビビリで気が小さいという方が正しいかもしれません。
そして遊びたい!!
毎日ホントに飽きないですよ、面白くて。

最近アチコチで家の解体とか新築工事とかやってるので、
散歩中大きな音がするたびに驚いて動かなくなるか、必死で逃げようとするかのどちらかです。
これに慣れさせるにはかなり時間がかかりますねえ。

そういえば、私も先月ショートヘアにしました。
ろここさんみたいに頭の形が良くないので、ベリーショートは永久に無理ですけど。
あ、失恋とか全くしていませんので。(笑)
[2012/11/22 21:59] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

うり父の脚(笑)
こんばんは!
ハニーJさん、さすが目の付け所が(笑)
うり父は、スポーツマンらしいです←(本人がそう思っています)

以前千葉の方に居た時は、エアロビクスをやっていました。
時々仲間と集まって[サバイバル]などというイベントにも参加していたようです。
最近は、集まりもなくなりましたが、
東京近辺の仲間達は今も時々集まって練習しているようですよ。
本当は参加したいんでしょうけど、
日帰りがキツくなったと言っています(^ ^;

群馬のハーフマラソンにも出た事もあり、
私が走っている姿に感銘を受け、一緒に走ってくれました(笑)

[2012/11/22 17:47] URL | うり母 #- [ 編集 ]


遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
私より少しお姉さんでしたから32才くらいでしたっけ?(笑)

ハニーJさん、トライアスロンもされていたんですか!すごい!
やっぱり、ただ者じゃないと思っていました。。。

カスター君お友達増えて良かったですね^^
フレンドリーな性格なんですね〜
[2012/11/22 17:30] URL | ろここ #0DW/rr8Y [ 編集 ]

Re: バースデー
ボクシーさん

本当に1年経つのが早すぎますよね。
これでまたボクシーさんと同じ歳になりました。

私は寝すぎで頭が悪くなるのではないかと心配しています。
夜は10時半頃にはいつも寝ていますが、6時半には起きられません。(^^ゞ

ボクシーさん、今度は佐渡ですね。
もしかして一周? 206キロ??
無理しないで無事にお帰りください。
お天気崩れないように、でもあまり晴れないようにお祈りしています。

[2012/11/21 13:03] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

バースデー
バニーJさん
こんばんわ

誕生日おめでとうございます
あっという間に、1年!

朝寝坊できるのは、若い証拠ですが
もしかして、夜寝るのが遅いのでは?
僕は、横になったら寝てしまうので、だいたい4~5時頃には目が覚めています

カスターくん、元気ですね
僕も元気に今週末、佐渡に行きますが
金曜日「雨70%」、土曜日「雪70%」、気温はほぼ1ケタ
海に面したコースだけなので、強風の可能性もあり

今のところ、モチベーション維持してますが
ともかく、無事に帰って来たいです(T_T)
[2012/11/20 22:04] URL | ボクシ~ #- [ 編集 ]

Re: こんにちは!
うり母さん

こんにちは。
昨日は本当に寒かったです。
たぶんうりつちゃん地方はもっと寒かったのではないでしょうか?

私は元々スイマーだったんです。
それがある日突然トライアスロン中継をテレビで見て、「これだ!」と思って
突っ走りましたが、その後ランナーだけになりました。
うり母さんは充分に若いです。
私はロボママさんのお母様と同じ歳ですから。アハハ
いつか大会に一緒に出ましょうねえ。(それまでちゃんと走っていなくちゃ)

ところで、うり父さんってものすごくいい脚の筋肉していらっしゃいますね。
あ、すみません。ついつい目が行ってしまいまして。。。。

[2012/11/20 18:27] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

こんにちは!
寒くなりましたね!
先日のハニーJさんのコメ返しを読んで驚いた私です!
なんと、トライアスロンもやってらしたんですねー(@@)
マラソンも本当に本格的ですし、私のような者はランナーとは言いません(笑)

朝が辛くなりました。
うりつは早起きなので5時半頃から騒ぎ出します。
二度寝して慌てて起きると言う毎日。
暑い時は、早く寒くならないかなあって、ハニーJさんと同じ思いです。
今年は全くと言っていいほど走れませんでした。
私も若くないので、騙し騙し走っていましたが、足にきてしまいました。
来年は、、、いえいえ膝が良くなったら来月からでも始めたいですね〜

ぜひカスター君と群馬に来て、マラソンに参加してくださいね!
逃げ回るうりつが遊べるかは微妙ですが(笑)
その頃までには、少し大人になっているかなあ〜〜〜


[2012/11/20 15:55] URL | うり母 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



