プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

ワクチン
DSC02688.jpg

今日、カスターのワクチン接種に行って来ました。
カスターの病院をどこにしようかなあとずっと考えていましたが、
やっとここでいいかなというところが決まりました。

ビターが通っていた病院はちょっと遠すぎるし、ちょっとしたことならば近場の方が何かと便利なので
いつも遊びに行ってるみなとの公園に行く途中のベイサイドアニマルクリニックにしました。
獣医さんがいっぱいいるのはいいけど、一人のセンセにずっと診てもらう方がいい。
聞くと、勤務表を見てセンセの指名ができるそうな。

初めて会った今日のセンセは男性でやたら黒い!!
何をしたらそんなに日焼けするのか?というほど黒い。
いつかその理由を聞いてみよう。

で、カスターは待合室の飼い主さんに一々挨拶しにいくし、
診察台に乗せてもビターみたいに飛び降りようとはしないし、
もっと驚いたのは、狼爪の爪きりと肛門腺絞りをしてもらうために
そのセンセが処置室までリードを引いていくと、尻尾ふりふりついて行くじゃありませんか。
そんなに簡単に知らない人についていっていいのか?
ま、フレンドリーということでヨシとしましょう。

とりあえず食欲、元気ともに大有りなので問題なし。
気がかりは歯だけど、これから毎日歯をクリーニングする準備段階として
なでなでするついでに口の中に手を入れて慣れさせております。
とにかく口腔内を清潔にしておかねば、感染予防のために。



スポンサーサイト

コメント
Re: お邪魔します!
うり母さん

ようこそいらっしゃいませ。
カスターに会ったことがあると聞いてうれしくなりました。
カスターはニンゲンが大好きで、犬同士はあまり遊びませんがロボ君のことは大好きみたいです。

以前のボーダーコリー(ビター)が最後の二年間は病院通いが大変だったので
やはり慎重に選びたいと思っていました。
カスターは保険も入ったので少し安心ですが、それでも早期発見が大事だとつくづく思います。

マラソン全国制覇はまだ折り返し地点です。
以前はフルマラソン中心で、ずっと前はトライアスロンとか100キロとか出ていたのですが
もう年齢的に無理、無理なのでせいぜい年に数回のフルとあとはハーフぐらいです。
来年の2月に青梅マラソンに申し込んでいたのをすっかり忘れていて
練習をさぼりまくりでしたが、さきほど急に思い出しました。
またちゃんと走らないと。
でも朝早く起きるのが。。。。。

うり母さんはまだ若いからこれからどんどん伸びますね!
走ったあとは充分ストレッチして、痛いところがあったらアイシング(氷で15分くらい冷やす)を
すると全然違いますよ。

いつかうり母さん方面の大会に出たいと思っています。
その時はロボ君とうりつちゃんと一緒に遊んでください。

[2012/11/13 21:14] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

お邪魔します!
カスター君は、本当にフレンドリーな子ですね。
初めて会った時、うりつがワンワン吠えても、
カスター君・ロボ君はとっても紳士でした(^o^)

動物病院もトリミングルームも、選択が難しいですね。
うちは小さい頃から行ってる所なんですが、
特にペットショップのトリマーさんと相性が悪いようで、最近噛み噛みするようです。
動物病院併設のトリミングルームに、今度連れて行こうかと思っています。

うりつの歯は、私が磨いてあげる事が出来ないので、
自分でやって貰っています(笑)
ペーストのついた歯ブラシを噛み噛みするだけなんですけど。。。

ハニーJさんは、マラソン全国制覇を目指しているんですね!
ハーフマラソンですか。。。凄いなあ〜!!
情けない私は、10キロやっとこさ走っています(笑)
フォームが悪いのか、腰やら足が痛くなります。

また遊びに来ますね(^o^)
宜しくお願い致します!



[2012/11/13 17:33] URL | うり母 #- [ 編集 ]

Re: 突進、
micaさん

ラモちゃん、術後の経過は良好ですか?
生肉食べてるんだからごきげんだとは思いますが。(笑)

そうそう、空気読めよ!ってヤツですね。(^^ゞ
犬って同じ犬種でどうしてこうも違うんだろうって言うところが、
実は面白かったりしますね。
カスターは音響シャイがキツイので、散歩の途中大きな音がするとどこかに逃げ出しそうで危ないです。
歯は、保護される前からかなり磨り減っていたようで、歯医者専門の動物病院では
神経治療を含めて全部で40万ほどかかるといわれて早々に逃げ帰ってきました。(飼い主が)
でも、やっぱり早めに治療したほうがいいかなあって迷っています。
とりあえず毎日口腔内清浄は実行していますが、近いうちにスケーラーにも挑戦しようかと。

黒いセンセは、多分トライアスロンorスキューバ?だと思いますが。
あ、ツレさんランニングは当分お預けでしょうか。

[2012/11/09 14:59] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

突進、
らいちゃんも全盛期は、目が合っただけで
突進して行って、よく怖がられてました。(^_^;)
空気も読んで欲しかったわ。るいなら、有り得んです。

そうそう、口腔内環境はシッカリと。
シッカリと見ていたつもりなのに、あぁ、もういつ割れたのやら、、、
そんなわけで、大好きなナイラボーンも「永久禁止」になりました。

他の歯は、キレイだと言われました。
現状維持、せねば!

やたら黒い先生、気になりますw
日サロ? サーファー?
もしかして、ランナー?
[2012/11/09 13:52] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]

Re: タイトルなし
にこにこおにぎりさん

カスターは人間には誰でもフレンドリーなのですが、向こうがフレンドリーかどうかは
全くお構いなしなのでちょっと心配です。
犬が嫌いな人にまで突進していって、すごく起こられたことがあります。(泣)

病院はまだ怖い思いをしていないから大丈夫なのかもしれません。
でも口の中を見られるのをとても嫌がります。
だからと言って家で嫌なところを触らないのはますます本犬の思い通りになるので
毎日口の中やら尻尾やらを触りまくって慣れさせています。
かなり根気がいりますね。

あ、口の中の消毒はイソジンを薄めたのを布につけて拭くのがいいそうです。

[2012/11/09 09:40] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


カスターくんは、待ち合い室でも獣医さんにもフレンドリーなのですね。
病院でリラックスできると、治療がスムーズでサッと済みますし、そうすると怖い思いもしないで、よい循環になりそうですね!
口腔内環境はやはり日々のケアが大切ですね…人も犬も…
[2012/11/08 22:56] URL | にこにこおにぎり #MW.1uNq6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



