プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

秋晴れ
今の季節が一番好きかもしれない。
さわやかな5月もいいけど、やっぱり秋の方がいい。

2012Nov02.jpg

今日、多摩川の近くに用事があったのでせっかくだから犬連れて行きました。
芝生を見ると反射的にディスク遊びをしたくなる犬と飼い主。

平日の午後って人があまりいないんですねえ。
こんなにお天気がいいのに、芝生を独り占めして申し訳ないみたい。

他の場所ではいろんなグループがいろんなことやってましたけど、
何しろ多摩川の河川敷は広いから。
こちらは川崎側ですが、東京側も同じなんでしょうか。

多摩川大橋の鉄橋には東急の電車が見えます。
ホントに気持ちのいい日だったけど、風が強くてディスクを投げるのが大変。
それでもガンガン走って取りに行くカスター君。
あ、その写真は残念ながらありません。
一人で投げて自分で写真とるのは無理です。
それにしても携帯で撮った写真はヘボイなあ。


DSC02879.jpg
この写真は少し前の旅行で撮ったものです。
どこかの道の駅。

DSC02878.jpg

あのお、文章が間違ってますけど。。。。

コメント
Re: 災害救助犬フェア
LOBOママさん

情報ありがとうございます。
都合がつけば行って見たいと思います。
私も大型犬が好きですよ。
シェパードを連れてるのを見ると憧れますが、やっぱりデカイ!
それにちゃんと訓練しないといけませんしね。
憧れて眺めてるだけにしています。

[2012/11/06 13:15] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

災害救助犬フェア
下記の11月25日のところです。
http://www.drd-network.or.jp/schedule/index.html

会場は 場所:東京臨海広域防災公園
  (http://www.ktr.mlit.go.jp/showa/tokyorinkai/index.htm
と、聞きました。変更があるかもしれません。

 もし、お出かけになられるようでしたら、災害救助犬のHPまたは、お問い合わせで最終チェックしてくださいm(__)m
 
 大型犬が好きなので、シェパードに会いたかった。。。残念。。。
 カスターにも会いたかった。。。残念。。。

 そうでした! ハニーJさんは今月誕生日でしたね! おめでとうございます♪
[2012/11/06 11:55] URL | LOBOママ #- [ 編集 ]

Re: 素敵な場所ですね♪
LOBOママさん

多摩川は犬飼いにとっては憧れの場所ですが、何しろ横浜にはないので
川崎か東京でないと。
うちから車で30分ほどかかりますので、行きやすいところではないのですよ。
でも、これだけ広いと何も気にしなくていいので助かります。
最初はロングリードをつけていたのですが、お互いに絡まってひじょーに危険なので
はずしてしまいました。(^^ゞ

私は今月がお誕生日です。
もうすぐまた1歳としを取ります。
あっという間ですね、最近は。
だから秋が好きなんでしょうか。

ところで、災害救助犬のイベントって何でしょうか?

[2012/11/06 10:42] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

素敵な場所ですね♪
 都会でも広くて素敵な場所があるのですね。しかも、平日は貸切状態! 思いっきり遊べますね♪

 ワンコを走らせながら写真を撮るのは難しいです・・・。遊んでいなくても、動いてしまい写真を撮るのは難しいです・・・。デジカメはいらない写真を削除できるので助かりますよね。今までのネガの時代だったら、こんなに写真を撮っていられません!

 どこかの道の駅もステキ(笑) ほのぼの感があります(^_^)
 間違えに何度読んでも気付きませんでした(^^ゞ やっと、間違えに気付きましたよ(笑)

 ハニーJさんは秋生まれですか? 私は春が好きです。春に誕生日があるからかな。温かいのが好きです。娘は冬生まれ。「冬が好き」と、寒さが苦手な私としては驚きの発言をしています。

 そちら方面で災害救助犬のイベントがあります。BCRNもお誘いをいただきましたが、残念ながら私は仕事の休みが取れませんでした(T_T) 次の機会に遊びに行けたらいいなと思います。
[2012/11/06 08:41] URL | LOBOママ #- [ 編集 ]

Re: ピカピカ
hakumamaさん

ありがとうございます。
顔は相変わらずおやじで、やることはパピーと同じなのでそのギャップがたまりません。

最近カスターがピカピカになったと言われるようになりましたが
思い当たるのはフードを変えたことかしらん。
ビターも以前同じのを食べてました。

hakumama、口移しの食餌ってその感覚がずっと残りますよ。
私のビターの舌の触感が今でも手のひらに残っていますから。
今のうちにたくさん味わっていてくださいね。
[2012/11/04 21:54] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ピカピカ
カスター君、毛艶が良くなったね。
ピッカピカじゃないですか!
うれしくなっちゃった。
[2012/11/04 20:59] URL | ハクママ #ZVVRGTEQ [ 編集 ]

Re: わはは
レトママ~

これね、確か田沢だったと思います。
只見で朝ごはん食べられなかったから探して探してやっとたどり着いた所。(笑)

多摩川ってホントにすごい広いですよ、河川敷が。
だからずっと遠くの方に簡易型のハウスがたくさんありましたよお。

横浜には多摩川が流れてないんですよね。
横浜にも多摩川欲しいよ。
で、山形とか福島って芝生の宝庫じゃないですか!


[2012/11/03 09:16] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

わはは
気づいているのか、いないのか(笑)

都会はいいなぁ。
近場にこんないいところがあってww
[2012/11/02 22:16] URL | reto #WCXxXWwA [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



