プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

米沢へ(後半)
10月21日は「米沢おしょうしなハーフマラソン大会」に参加しました。
そのときのランレポ・結果はこちらです。

翌日はフリーだったので米沢観光の日。
朝から犬をディスクで遊ばせ、目的がなくあちこち車で回りました。

DSC02910a.jpg

古い造り酒屋さん。
入り口はお酒の香りがプンプンしていました。


DSC02907a.jpg

そうだ、米沢駅に行こう!
ということになりましたが、これは米沢駅から伸びた通り。
電柱がないのでとてもすっきりしています。


DSC02911a.jpg

これは滝の下にある天然の露天風呂。
米沢の西吾妻山 天元台の山奥にある秘湯「高湯温泉」です。
スキー場の入り口(ロープウェイ)からさらに未舗装の道を上ります。
この露天風呂、お湯に浸かってるときはいいけどそれ以外はメチャクチャ寒いはず。


DSC02917a.jpg

某NHKのドラマ「天地人」で有名になった米沢ですが、上杉神社の入り口には直江兼続の像もありました。


DSC02932a.jpg

その後またディスクで遊んで、宿泊している「小野川温泉」に帰ってきました。
このすぐそばを流れる大樽川は最上川の源流で、夏はホタルがたくさん飛び交うそうです。
でも夏にはまだ来たことがない。


DSC02934a.jpg

この宿は温泉旅館なのに犬同室OKのところです。
建物は古いけど、専用の庭もついて部屋には温泉もあります。
そして米沢なのでお料理はもちろん米沢牛!!!
この日はすき焼き、前日はしゃぶしゃぶでした。
お肉は言う事なしの霜降りで美味。
いつも食べすぎる。

DSC02935a.jpg

去年は震災の二ヵ月後に来て、お客さんが少なくて胸が痛みました。
でもがんばってる東北に皆さん遊びに行きましょう!!
スポンサーサイト

コメント
Re: ステキ~
LOBOママさん

米沢はホントに何度行ってもいいところですよ。
アチコチにきれいな芝生があるので、もれなくディスクで遊びました。
だってだ~れもいないから。(笑)

温泉旅館で犬OKのところはいくつかありますが、どこも値段が。。。。
でもここはリーズナブルなんです。
いつか一緒にお泊りしたいですね。

でも、今まで行ったなかでLOBO君の秘密のドッグラン以上のところはありませんでしたよ。
またあの場所で一緒に遊びたいです。


[2012/10/31 13:56] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ステキ~
 キレイな町並み、ステキな景色、おいしそうなご馳走! そして可愛いカスター!

 マラソン大会がメインではなく、旅行がメインになってしまいそうです(^_^)
 あいにくのお天気でしたが、お疲れ様でした。

 ワンコ連れでも楽しめるのは、ありがたいですね。遊ぶ場所もいっぱいありそうですし♪
 カスターもお留守番ではなく一緒にお出かけができ、お友達とも遊べて幸せいっぱいのことと思います。

 私も連泊でワンコト一緒に泊まりに行きたいわ(*^_^*)
[2012/10/31 12:59] URL | LOBOママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



