プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

キコキコ
先ほど(午後9時ちょっと前)夜の散歩に出たら、遠くの方からキコキコキコキコとものすごい音が。
最初は何事かと身構えましたが、おじいさんが油の切れた自転車を漕いでいました。
なあんだ、と思ったら今度はカスターが身構えたと思った瞬間、
ハーディングにかかりました。(汗)
さっきまで「もう帰ろうよ」状態だった犬が、自分の中の野生が目覚めたらしく
そのキコキコ自転車を追いかけて(私は制御するのに必死、もちろんリードつけてます)
しまいにはほえ始めたので、近所の犬が一斉にそれに反応してしまい
こりゃいかんとスタコラ帰宅しました。
家人に聞くと、「ああ、あの自転車ね。」と知っている様子。
ということはずっとキコキコで走ってるのか。
ちゃんと油注そうよ、おじいさん。

ところで、カスターがうちに来てからはじめてのお客様(犬)が。
コーギーのChai君です。
外では何度か会っているのですが、家の中ではどうかなあと思ったらカスターは大歓迎で
はしゃぎまわってそりゃ大変でした。
でもこのふたり(二頭)は犬同士では遊びませんでした。
お互いに臭いかぎまくりでしたけど、その後は落ち着いてこんな距離感。

DSC02822.jpg

で、だんだん近づいてきても一緒に遊ぶふうでもなし。

DSC02825.jpg

最後はカスター君、寝てしまいました。
Chai君はお母さんが迎えに来るのを待ってる間ちょっと落ち着かなかったかな。
でも仲良くできて良かったね。

DSC02830.jpg
スポンサーサイト

コメント
Re: 引っ込み思案
Chai君のブログ見ましたよ。
あの何日か後に泳ぎの練習に行ったんですね。
うちは結局今年の夏は足をチャポチャポしただけで終わりました。
来年はちゃんと川へ泳ぎに行きたいです。

またどうぞお起こしください。

[2012/09/13 16:39] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

Re: きっと同じです
にこ母さん、いらっしゃいませ。
キコキコ自転車はニコちゃんも反応しますか!
やっぱりボーダーはそうなんですね、ちょっと安心(笑)。
散歩の時、私はボールを持った人がとても怖いです。
カスターは一目散ですから。(--)

Chai君とカスター、面白いでしょう。
今度ニコちゃんもどうぞ。
どういう風になるんでしょうねえ。
ニコちゃんを取り合い?


[2012/09/13 16:37] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

引っ込み思案
こんばんは。
Chaiです。
先日はうちの犬のChaiがおじゃましました。
よだれマンですみません。
いつもは公園の木の下か、自宅でお留守番ですが、
ハニーJさん宅も勝手に追加させていただきました。(笑)
またそのうち、突然伺います。
タイトルは、その日のチャイのブログです。
[2012/09/13 00:34] URL | Chai #GYqQF7ls [ 編集 ]

きっと同じです
こんにちは。にこ母です。
キコキコ自転車おじさん!?こわいです。
カスターくんのハーディング、吠える、まわりのワンコ一斉に吠える…本当にもう目に浮かびます。他人事とは思えません。その状況では、にこも同じことをしたであろうことは間違いありません。
お散歩の時は、まわりに気を配り、キョロキョロして、私が不審者のようかもしれません。

カスターくんとchai くんの微妙な距離感がなんともおもしろいですね。とても平和なふたりですね(⌒‐⌒)
[2012/09/12 17:04] URL | にこにこおにぎり #SC77EUMQ [ 編集 ]

Re: あらら
LOBOママさん

あれは普通の自転車ではありません。(笑)
キコキコキコキコ、ものすごい大きな音を出しながらこちらに向かってきました。
近所ではどうも有名らしいのです。
あの音はきっと犬の何かを刺激するのだと思いますよ。

LOBO君、他の犬とは仲良くできないのですか?
カスターとはあんなに仲良しなのに。。。。。
でもビターも他の犬にはよく喧嘩売ってましたから、LOBOママさんの気持ちよくわかります。
持って生まれた性格もありますからねえ。


[2012/09/10 17:19] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

あらら
 こんにちは。

 カスター、自転車に吠えましたか。信じられません!
 いろんなカスターが出てきますね! 今後もどんなカスターが現れるか楽しみです♪

 ワンコには相変わらず攻撃性はないようでよかったです(^^)
 うちの子は攻撃性全開で向かっていくから嫌われます(/_;)
 カスターはそんなうちの子にも仲良くしてくれるから嬉しいです(*^_^*)
 お友達がたくさんできますね。

 ワンコがいても、リラックスして寝られるようで(^^ゞ
 緊張の「き」の字も無いそのおおらかさは誰に似たの?! (笑)
[2012/09/10 12:52] URL | LOBOママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



