プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

夏旅行その2
急に決まった旅行ですが、初日はスキー場の頂上付近で遊んだりしてあまりウロウロせず。
翌朝は早起きして、越後から奥会津に抜ける道路を初めて走行。
冬場は豪雪のために途中が通行止めになります。
夏場なので問題はなく通れたのですが、所々で去年の大雨被害の修復工事が行われていました。
時々並走する単線の「JR只見線」も一部しか運行されていませんでした。

DSC02787a.jpg
これは「上条駅」、無人駅です。
駅前に車が数台と自転車が数台止めてありました。

DSC02791a.jpg
田子倉湖、水力発電所もあります。


DSC02798a.jpg
只見を流れている川でちょっと遊びました。
水は嫌いなようです。犬用ライフジャケット持っていったのになあ。


tadami1.jpg
只見には犬OKの宿泊施設はなく、ダメ元で駅の観光協会に聞いてみました。
とても親切に対応してくれて、一軒ずつ電話で問い合わせてもらいましたら、運よくOKの民宿が見つかりました。
どこも泊まるところがなければそのまま帰ろうかと思っていたのでラッキー。
泊まるところが確保できたので、安心してお昼ご飯を食べに行くことになりました。
その観光協会の人に教えてもらった蕎麦屋さんは、「時間の無い方は遠慮ください」と
張り紙がしてあるユニークなお店でした。
時間がゆっくり流れているので、そこの人たちに合わせるのが礼儀。
メニューは一つしかなくて、ていねいに作ったものしか出せないという店主の意気が感じられました。
お土産に畑で取れたトマトまでいただいてしまいました。

上と下の写真は民宿近くの早朝の風景です。
散歩するのがとても気持ちよかった。
tadami3.jpg

そして近くにあった大きな公園はだあれもいなかったので、ちょっとだけボール遊びしました。
tadami4.jpg

tadami2.jpg

行き当たりばったりの旅行だったけど、楽しかった。
スポンサーサイト

コメント
Re: 行きたい!東北!
♪LOBOママさん

LOBO家の近くに無人駅ありますか!
見てみたいです。
そういえば今回の旅行で、もっとすごい無人駅を見つけました。
後でブログで紹介しますね。
写真を撮りたかったのですが、蜂がブンブン飛び回っていて身の危険を感じました。

お蕎麦、私も大好きです。
越後、東北は蕎麦畑がたくさんあって、おそばがおいしいですよね。
いろいろ食べ回っていますので、今度お知らせします。

[2012/08/21 21:36] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

行きたい!東北!
 無人駅、ロボ邸の近くにもあります(笑) 
 普段、使っている駅ではありませんが、過去、使ったことがあり不思議な感覚でした(*^_^*)

 カスター、何度か川遊びを経験すれば犬用ライフジャケットを使う日が来るかもしれません!
 ボーダーですから!
 でも、カスターはガンコだからなぁ(笑)

 私はお蕎麦大好き、犬O.K.の宿泊施設も探してくれるなんて、次は東北に旅行するぞ~~~。
 そのときは、「時間の無い方は遠慮ください」のお蕎麦屋さん情報、下さいね♪
[2012/08/21 12:00] URL | LOBOママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



