プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

猛暑ですね
数日前から猛暑になりましたが、なぜか暑い時期にはよく走るという
変な傾向があるワタクシであります。
でもさすがに今日は暑かった!
首に巻いた氷入りのバンダナはすぐにただの濡れた布となり、風はあるけど湿度が高く
気温は朝8時すぎにはすでに30℃に達していたと思われます。
10キロを普通は1時間ちょっとでゆっくり走り終わるのに、途中からお腹が痛くなり
(のような気がして)トイレに寄ったり、途中で何度も歩いたりして1時間40分もかかってしまった。
多分5時起きして1時間犬の散歩をした後だったので、疲労をひきずっていたのかも。
DSC02716.jpg

写真は先週のパッションフルーツですが、だんだん重たくなって枝が垂れ下がってきました。

DSC02717.jpg

貴重な2個ですが、左側の方はあまり大きくなりそうにありません。
花の大きさも右側の方が一回り大きかったので、比例するのでしょうか。
全体的に産毛に覆われています。
いつになったら赤紫になるのかなあ。

DSC02711a.jpg

2週間ほど前のこと、暑くなる前にボーダーコリーのお友達と遊びました。
皆が集まる前にカスターは一人で興奮してドリブルしていました。
相変わらずボールを見ると他のワンちゃんには興味を示さず。
せっかく遊ぼうってしてくれたのに。

DSC02710.jpg

ところでカスター君、後ろ脚が何か変じゃないですか?
スポンサーサイト

コメント
ウィル君
あれ?このブログってバレちゃってました??(笑)
そういえばウィルとフローラで検索したらすぐにわかったから
カスターで調べればすぐに出てくるよね。

パッションフルーツはね、グリーンカーテンには向かないみたいですよ。
10年くらい持つから越冬させるために家の中に入れるから、鉢が便利だって。

涼しくなったらまた一緒に遊んでね!!
楽しみにしてるから。

[2012/07/21 23:16] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


カスター兄ちゃん、なんかおウチに美味しそうなものがなってて羨ましいなー。
食いしん坊のフローラ姉ちゃんもとっても羨ましそうにしてるよ。
我が家は前の台風でゴーヤがすっかりダメになっちゃって、どうにか復活して来たけど、まだ窓まで届かないんだー。
また涼しくなったら、一緒に遊ぼうね(^_−)−☆
[2012/07/21 14:48] URL | ウィル #- [ 編集 ]

Re: かわいい~
パッションフルーツは苦節3年、あきらめなくて良かったです。
デパートとかで売ってるものは、多分収穫してから赤紫色になったものだと思いますが、
樹で熟すまで生っていてくれるかどうか心配です。

カスターは家に来たときからどんどんかわいくなりましたよ。(親バカ)
今日は午後から雷が鳴っていたので、散歩中はわき目も振らず、電信柱に1本も寄らずに
「早く帰ろう」のオーラを出しまくりでした。(笑)
寝るときは相変わらず後ろ脚広げてますけど。

今日は本当に暑かったです。
朝5時の散歩で汗びっしょりになり、その後7時半にランスタートしたら
あまりの暑さに身の危険を感じて途中で止めました。
明日から少し涼しいようなのですが、早く夏が終わらないかなあと思っています。
LOBOママさんも、体調管理に気をつけてくださいね。
夏風邪もはやっていますので。
[2012/07/19 17:38] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

かわいい~
 パッションフルーツ、大きくなりましたね。そして、キレイな色! これからが楽しみです♪
 暑さ、雨、カラスなど、油断できないモノが沢山ありそうですが、無事、育つことを応援しております(^^)
 
 一番、油断ならないモノはカスターだったりして! ボールを追いかけ突進し、ボールをくわえようとして根っこを抜かなければいいのですが・・・(^^ゞ

 カスター君、後ろ脚が、かわい過ぎです!!! 

 あの走り、あの真剣なまなざし、相変わらず暑くてもボールを見ると、走り回っているのでしょうね。

 カスター母さんもバテない程度に走ってくださいね。
 

 
[2012/07/19 16:39] URL | LOBOママ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



