プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

よろしくお願いします
日記を更新しない日にちを更新しておりまして。(笑)
5月はちょっといろんなことがありましたので、なかなか時間が取れずにおりました。
というか、毎日クタクタな日々を過ごしておりました。

その原因は。。。。

Custar,May,12


推定年齢6歳のボーダーコリー、♂、名前はカスターです。
ボーダーコリーレスキューネットワーク(略してBCRN)
に保護されていたのですが、正式に里親になりました。

関東の某所で放浪していた時に捕獲され、センターに収容されていたのを
このBCRNが引き取って一時預かりの後、里親募集をしていたのですが、
ちょっと怖そうな顔と年齢の高さから半年間里親が決まらずにいました。
ビターが亡くなってからまだそう日が経っていないので、かなり悩みましたが決断しました。

年齢が6歳だからもう落ち着いているだろうという予想を見事に裏切ってくれました。(笑)
隙あれば外に行きたがり、ボールを見たらスイッチが入ってしまいテンションは上がりっぱなし。
朝は5時前から起こされ、私達はかなりクタクタでございます。
でも、この子が来てから家の中の空気の温度はかなり上がって、 心の中にすっぽり空いた穴が
ピッタリ埋められたような、なんともいえない雰囲気が満ち満ちております。
こういう子だから良かったんだろうなあとも思います。

Custar,May,12,a


犬同士遊ぶことはしませんが、一緒にボールを追いかけます。
ボールを取られてもすぐにあきらめて、次に行きます。
けんかになったことはまだありません。
吼えられると怖くて私の後ろに隠れます。
ちょっとした物音にかなり驚きます、相当なビビリです。
食い意地はあまり張っていません。(放浪経験ありなのに不思議です。)
オヤツとボールを並べると、間違いなくボールに行きます。
体重は14kgで、ボーダーコリーとしては小さめです。
ビターのようなショータイプではないので、毛は少なめ、脚のエルビス(飾り毛)もありません。
ハーディング系の血が騒ぐタイプなので、後ろ脚の筋肉は見事に発達しています。
スタンダードからは外れているし見た目はあまり良くないかもしれませんが、
実はとってもとってもかわいい子です。
ここだけの話し、マニアックな犬好きの方はカスターを見て「かわいい!」と言ってくれます。

DSC02614.jpg


皆さん、カスターをどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント
ツレさん
こんにちは。
ひらがなだけのコメントってかわいいですね。(笑)
かわいいと言ってくださる方が少ないのでうれしいです。

いつかラモーナちゃんと遊んでください。
と言っても同じ方向むいてボールを追いかけるだけですけど。

[2012/06/19 12:56] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


カスターくん
はじめまして。かわいいのぉ。
らもーなとあそんでやってちょ。
あえるのをたのしみにしています。
(わたしのMACがかんじへんかんできなくなってこまっています(なく)w)
[2012/06/19 10:13] URL | ツレ #9ERiiU1s [ 編集 ]

ろここさん
こちらこそよろしくお願いいたします。
子供というよりも、小学生の孫が出来た感じです。
[2012/06/18 10:09] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


カスターくん、はじめまして♪
活発そうですね。
いつかお会いしたいです。
[2012/06/18 09:17] URL | ろここ #0DW/rr8Y [ 編集 ]

セイさん
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ぺろこちゃんタイプでしょうか。

[2012/06/18 06:48] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


おぉ、新入りくんですね。
どうぞよろしくです~。
[2012/06/17 21:47] URL | セイ #J6OMz.Vo [ 編集 ]

Re: タイトルなし
ろこおさん、

こちらこそどうぞヨロシクお願いします。
いつか会えるでしょうか。

[2012/06/17 12:55] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


こんにちは
カスターくん、どうぞヨロシク♪
[2012/06/17 11:50] URL | ろこお #QvfgIWC6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



