プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

兄弟
ビターが亡くなって〇日、という表現はもうそろそろやめようと思います。
最後にもう一度だけ、
ビターが亡くなって13日経った日に、ビターの兄弟犬とその家族が来てくれました。

DSC02453a.jpg

ビターの同胎犬(母犬から同じ日に生まれた犬)です。
顔はあまり似ていませんが、脚が短いところはそっくり。
そして何より柔らかい毛質はまるでビターを撫でているようでした。

亡くなる前の一ヶ月間はもう食欲も失せ、「食欲大魔王」と言っていた頃がウソのようで
私は台所で何か作っていても全く張り合いがありませんでした。
先日、その兄弟犬と一緒に暮らすボーダーコリーの血統を引くミックスの子が
さ~~~~っと台所にやってきて、ちょうだいちょうだいのオーラ全開の様子に
久しぶりだなあとかなりうれしくなりました。

しばらくはボーダーコリーを見るのも辛いかなと自分では思っていましたが、
逆に体を撫でているとそれまで心の中にあった鉛のように硬いものが
すっと軽くなって溶けていくような感じがしました。
遠ざけるのではなくずっと思い出していることで
私はこの喪失感から少しずつ抜け出せるのだと思いました。

DSC02451_crop.jpg

ショパンとハープを連れて来てくださって、ありがとう。
その気持ちがとてもうれしかった。
スポンサーサイト

コメント
Joy兄さん
私もショパンとビターはあまり似てないと思っていました。
でもやっぱり兄弟なんですね。
他の子達は里親日記が終わってしまったら様子がわからないのが寂しいです。
どうしているんでしょうか。

ニケジョイの山スキーや散歩の写真、動画を拝見しました。
元気なのでびっくりです。

[2012/04/18 21:43] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


ショパンは体型や毛の質が違うような気がしていたんですが、2枚目の写真ビターにもアインにもそっくりですね。
他の兄弟や弟妹たちもどうしてるんでしょうね?
[2012/04/18 16:47] URL | Joy兄 #V47ivVmo [ 編集 ]

Re: ありがとうございました
ショママさん

久しぶりに犬と遊んでうれしかったのは「父」でしたね。
そして男二人のうちの子自慢は面白かったです。

リズムちゃんにはいじめられてないと思いますよ。
多分ビターはプーちゃんを追い掛け回すのに忙しいと。。。。
ショパン、まだ行っちゃダメよ。

[2012/04/18 10:00] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ありがとうございました
こちらこそ、ありがとうございました。

お役にたてたなら、とてもうれしいです。

いつでも参上しますよ

おとうさんとオヤジの会話ははらはらどきどき、いつもおもしろいですね。
あれで、楽しいのです、オヤジ

虹の橋でリズムがいじめてないことえを祈ります。、
あんたなにしてんのよーーしょぽんはつれてきた?
はやくしなさいよーーー
とか
[2012/04/17 21:33] URL | しょまま #mIqoiTuU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。