プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

だれ?
DSC00892a.jpg

ビターがいなくなってから10日以上経ちました。
喪失感があまりにも大きすぎて自分でどう対応していいのかわかりません。
今は日常の生活に戻っていつものように過ごして、また走ったりしています。
でもふっと心に隙間ができたときにどうしようもなく悲しくなりますが
そういう時は感情のままに涙を流してしまえば、その後少し楽になります。

ちょうど1週間経った日の朝、ビターの遺骨の窓ごしに黒白の猫が。
ここには冬に餌がなくなった鳥達のために何かしら置いてあるのですが
ここに猫が座っているのを見たのは初めてでした。
しかもなぜに黒と白の柄。

その後全く現れませんが、あれはもしかしたら。。。。。

6月からまたマラソンの大会に出ます。
その前にまた旅行に行くかもしれません。

早く時間が過ぎて欲しいと思うけど、あんまり早く自分が年を取るのも困るし。
スポンサーサイト

コメント
Re: おじゃましました
ショママ~

わざわざショパンを連れて来てくれたのですね。
本当にうれしかったです。
ショパンとビターとマロンちゃんは同じ毛ざわりです。
久しぶりに撫で撫でして感触を思い出していました。
しかも同じように脚が短いし。
やっぱり兄弟よね。
ビターも昨日は喜んでいたと思います。
そして一番楽しかったのは、やっぱりあの人じゃないでしょうか。
(myおやじさん御明察)
また会いましょうね。

[2012/04/16 22:01] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

おじゃましました
まだ、大変なときにおじゃまして、おお騒ぎして、すみませんでしたl、
うちはあんなんばっかり、育ちます(娘たちもうるさい)
それなのいになぜ私は病気なのだろう?
親父のせいよ(間違いない)

たくさんのお花に囲まれたビター君どおぞやすらか。虹の橋であそんでくださいl。
昨日はやすらかでいられなかったわね、ごめんね、

行きかえり送っていただき助かりましたl。本当にありがとうございました。
[2012/04/16 05:44] URL | しょまま #mIqoiTuU [ 編集 ]

Re: ビターくん
ボクシーさん、ありがとうございます。
何年前だったでしょうねえ。
あの時はまだまだ元気だってので、
草千里をボーダー特有の姿勢で疾走していました。
写真が見あたらないんですけどね。

キノちゃんはまだまだ元気だから大丈夫。
たくさん可愛がってあげてください。


[2012/04/15 21:34] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ビターくん
毎日一緒だったから、なおさら忘れられないですよね

僕は、阿蘇で何度かナデナデしたときのことを思い出します
初対面なのに嫌がらなかったみたい(?)で、すごくかわいかったです

うちのキノは、今日もとても元気ですが
いつかそのときが来ることを考えると
一日一日、できるだけかわいがってやろうと思います
[2012/04/15 19:48] URL | ボクシ~ #- [ 編集 ]

Re: ビター君
しょままさん

今はいいのですが、遺骨はどうしたらいいんでしょうかねえ。
私もずっと持っていたいのですが。
最近いろんな人が「里親日記」をまた読んでいます。
あのまま残しておいてくださってありがたいと思っています。
なつかしいですね。

しょまま、ばあばになったのですか。
ということはmyおやじさんはじいじですね。
美葉ちゃんにメロメロじゃないでしょうか。

ショパンは肩の脱臼ですか?
痛かったんでしょうね。
とにかく原因がわかって良かった。
長生きしてね、ショパン。

[2012/04/14 15:21] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

chaiさん
ビターは特にChaiさんが大好きでしたからね。
玄関に迎えに出た声までが甘えていました。
最後にChaiさんに撫でてもらって本当にうれしかったと思います。

で、すごい夢ですね。
どんだけ重たい赤ちゃんなんでしょうか。
でもビターはオシッコは外派でしたからね。

正夢になるといいなあ。
あ、決して私はプレッシャーかけてませんから。
[2012/04/14 15:10] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ビター君
改めて心よりご冥福をお祈りいたします
時間が癒してくれます。ウソ
私はまだリズムのお骨を持っていますl
どこにもやりたくない、。娘たちはあきれてますが。
どおぞ、思い切りないてください。そのほうが、立ち直れるみたい

ショパンは腰が悪いと誰しもがおもっていましたl。
先生につれていったら、怒られて、即MRI
結果は方の脱臼でしたl。腰まで神経が通っているようですl。
何回かの牽引とステロイドでずいぶんと歩けるようになりました。
いまも私の隣でべったりしています。
この子もいずれはリズムのところへ行くんだ、そしてリズねえさんに渇をいれられるんだl
そんなことばかり
そして、娘たちに怒られる

そうそう、わたし、おばあちゃんになったのl。
女の子美葉(みよ)ちゃんです。ちなみに苗字は鈴木です。(養子ではありません)
[2012/04/14 05:39] URL | しょまま #mIqoiTuU [ 編集 ]


お宅の前に車を停めて、エンジンを切って呼び鈴を押すと、
車のエンジン音で私が来たことをビターは知っていました。
呼び鈴を押しても、ビターの声が聞こえないことが分かっているので、
ごめんなさい。なかなか伺えません。
気になって、気になって、気になっているので、
夢の中にビターが現れました。

・・・

息子さん夫婦に赤ちゃんが産まれて、
私はその赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
ずっしり重い赤ちゃんで、手がしびれてきたので、
寝かせようと思って毛布を探したけど見当たりません。
私の一張羅のカシミアのコートの上に寝かせたら、
あちゃ~、おしっこをしてくれました。
濡れたコートを広げて、
「もう、ビター、こんなところにおしっこしないでよ!」と言って
目が覚めました。

ハニーJさん、おばあちゃんになるかもしれません。


[2012/04/13 23:14] URL | chai #- [ 編集 ]

micaさん
まだまだ大変なときにコメントありがとうございます。

とにかく初めての経験なので、覚悟していたと以前言っていたのが
実はそうではなかったとのだということに気づきました。
というよりも、本当は自分でもわかっていたはずなのです、覚悟なんてそんなに簡単にできないのだと。

でも一日一日、ちょうど薄紙を剥ぐように自分の気持ちが変わっていくのを感じます。
思い出すのが辛いのではなく、常に思い出す手がかりを探しているような気がします。
一緒に旅行に行った回数が多すぎて(特に北へは)もう何回なのかわからないくらいなので
写真も相当量あるので毎日見るのが変な言い方ですが楽しいです。
それにうちは里親日記もまだ残してもらってますし。
http://chibimaru.net/with-dog/diary/diary.cgi?mode=top&key=65

らいちんすごいですね。
ホントにすごい。
micaさんもツレさんも御身大切にお過ごしください。

[2012/04/13 22:01] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ゆるゆる行きましょう
ウチの場合、まだ手のかかる礼智が居るので
そのお世話に追われて忙しくさせてもらってます。

「1」が「0」になるのは、
「3」が「2」になるのとは、
ずいぶん違います。
悲しみは変わらないけど、
喪失感が、違ってくるかもしれないです。

それでも、
名前を呼び間違えたりとか、
日常のちょっとした慣習や約束ごとで、
るいを意識することが、たくさんあります。
その度に、グッと来てしまって落涙してます。

お互い、無理せず、ガマンせず、
ゆるゆる行きましょう。

うちの先生(コミュニケーター)に、
「今しばらくは、よく頑張ったね、とたくさんほめて
 変わらぬ愛を伝えてあげて」と言われました。

自分が死んでしまったことで、愛する家族を
悲しませ、迷惑をかけていると思わせないためにも。

ウチも、るいに毎日幾度となく
褒めちぎって、「大好き」と語りかけてます。
あ。
声に出して言って下さいねww
[2012/04/13 20:40] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



