プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

ビター旅立ちました
diarytop.jpg

4月2日午後6時50分、ビターは虹の橋へと旅立ちました。

今頃は先に行って待ってたお母さんや妹?お姉さん?、お山で一緒に
遊んだ大好きなプーちゃんたちと走り回っていることでしょう。

今までずっと応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
容態が急変してから一ヶ月半、良くなったり悪くなったりを繰り返し
最後の1週間は水だけで生きている状態でしたが、最後まで自力で
オシッコをしました。
その後必ず自分で水をたくさん飲みました。

正直、犬の介護は大変だと思ったこともありましたが、ビターは
手がかからなかったのだと今更ながら親孝行な犬だと思い知りました。

私はまだ何を見てもすぐに涙が出てしまい、誰かと話しをするとまた
泣いてしまいます。
夫は気丈夫そうにしていますが、私が見ていないところではビターの
眠っているような姿に何か話しかけていたので、私は見なかったことにしました。

昨日息子と三人でビターを最後のお出かけで火葬場に連れて行きました。
青い空に火葬場の建物がまぶしかったです。

Apr07,12


私は忘れていたのですが、以前の日記に書いたことがあります。
「ビターは4月生まれだけど正確な日にちがわからない。
 4月1日はエイプリールフールなので4月2日を誕生日にしよう。」
息子に言われるまで私はすっかり忘れていました。
ごめんね、私ってバカだなあ。
ということはビターは13歳のお誕生日に亡くなったのね。
忘れないように、お誕生日が来るまで頑張ったんだね。
悪性黒色腫が発症してから2年と4ヵ月もよく頑張ったね。

そして一緒に暮らした11年と4ヵ月の間幸せをくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント
ろここさん
ありがとうございます。
ビターはやっぱり「奇跡の犬」だったんだと思います。
あれだけ最強の放射線を浴びて身体が持ったなあと。
最後は痛かっただろうにずっと黙っていました。

もみじちゃんとは微妙な距離でしたが、あの小さな公園でお会いしたのを
一生忘れません。
あの場所に行ったら思い出してまた泣くだろうと思いますけど。
今度帰省したらまた押しかけますけどよろしいでしょうか?
もみちゃんに会いに行きます。

[2012/04/06 23:19] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


ビター、本当によく頑張りましたね。
誕生日まで待ってくれるなんて。。。
一度触らせてもらったふわっふわの柔らかい毛が忘れられません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

ずっと気を張ってあったでしょうから急にどっと気力が無くなられていませんか?
お身体こわされませんように。
[2012/04/06 23:11] URL | ろここ #0DW/rr8Y [ 編集 ]

かっこさん
いつもいつも見守ってくださってありがとうございました。
そう、確かに最後までマイペースだったような気がします。
で、終わってから気づく間抜けな飼い主でありました。(お誕生日)
私は決してクールではありませんよ。
今度そうでないところをお見せするためにもチキちゃんに会いに行かなくちゃ。

これからもよろしくお願いいたします。
[2012/04/06 19:33] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


つくづくと、ハンサムな王子さまです。
お家に向かう最初の日、車でハニーJさんの膝にあごのせして、作戦大成功だったね。
最後までマイペースだったのかな、と思います。
ビターらしさは、ハニーJさんのクールな踏ん張りと重なります。
病気は憎たらしいけれど、今は、「うん、うん」と納得感があるのです。
ありがとう、ビター物語りの数々。
[2012/04/06 16:51] URL | かっこ #VXr6wPOg [ 編集 ]

鍵コメントさんへ
温かいお言葉ありがとうございます。
もしかして、以前私がサイトを持っていたときにもコメントをいただいたのではないでしょうか。
物忘れがひどくなってはおりますが、頭のどこかにお名前が残っております。
ビターは私の知らないところでも見守ってくださっている方がたくさんだったのですね。
本当にうれしいです。

まだ私の中にはビターが占める割合が大きすぎるのですが、少しずつそれが小さくなったいくときに
また思い出として写真を載せることがあるかもしれません。
これからも気が向いたら時々覗いてくださいませ。

今まで本当にありがとうございました。
[2012/04/06 11:09] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/06 09:38] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/05 20:23] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



