プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

最後の放射線治療
新年になって一度も更新していませんでした。
すみません。
今年もよろしくお願いいたします。

で、いきなりですがビターのことです。

写真をクリックするとメラノーマがはっきり見えます。
苦手な方は大きくしないでくださいね。
DSC02356_crop.jpg

ビターの近況を書くのをずっと先延ばしにしていましたら、
結局ここまでメラノーマが大きくなりました。
臭いがすごいです。
ガンの臭いです。

2週間ほど前、まだ腫瘍がそれほど大きくない状態の時に
血の塊状のものが数回破裂して、このソファーが殺人現場の
ようになったので、それ以来バスタオル何枚も重ねております。

ゴハンが食べにくいので、お団子状にして手のひらに乗せて
それをビターが舌でペロッと持っていくのに合わせて口に
うまく入るように補助しています。
あっという間に完食です。

以前ハゲになってバサバサの毛だったのですが、ゴハンに入れ忘れていた
しそ油を復活したら2週間足らずで回復の兆しが見えてきました。
オメガ3脂肪酸のおかげかな?
これは本当に良かった!

紆余曲折の結果、明日最後の放射線治療を受けることになりました。
その前に必要な血液検査では全く異常なし。
白血球も8,300ありました。
腎臓も肝臓も問題なさそうです。
肺のレントゲンにはちょこっと転移らしきものが映っていますが
本当のところよくわかりません。

暮れには「多分2月か3月が山場だろうなあ」と漠然と思っていました。
でも今の食欲旺盛な状態からは来月にすぐにどうかなるとは思えず。

一番うっとうしくて嫌なのは本犬なので、この状態が改善されると
いいのですが、その先は果たしてどうなるのかわかりません。

獣医のセンセは別の治療法からのアプローチを考えて準備してくださっています。
それがどういう結果になるのかも全くわかりません。

とにかく明日はまた一日かけて大学病院です。

スポンサーサイト

コメント
Re: 友達のビター君
あ、ブログ読んでいてくださったんですね。
ありがとうございます。
昨日、放射線治療に行って来ました。
詳細は後日アップしますが、ビターはものすごく元気です。

ビターは気位は高くないと思いますが、食べ物に対する執着度は高いです。
多分それが命の根源かと。

部屋に充満しているガンの臭いにそれほど嫌悪感がなくなった自分が怖いです。w

[2012/01/24 15:16] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

友達のビター君
ブログの更新がなかったので、心配していました!
僕とビターは対等もしくは僕がちょっと下かな、、
ビターは気位が高いから
弱音を吐かずに頑張っているんですね
写真は胸が締め付けられてきついですが
応援してます!
 
[2012/01/23 20:55] URL | 後藤崚介 #9Ue77RcY [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



