プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

冬至
昨日は冬至でした。
お隣のお庭に生っているかわいいゆずをたくさんいただいたので、
半分ほどをお風呂にいれてゆず湯にしました。
残りは柚子はちみつにして飲んだらおいしかった~。
DSC02316.jpg


で、そういえば映画館にずっと行ってなかったなあと思い、
ワイルド7」を見てきました。
あまりゴチャゴチャ考えなくていい映画もたまにはいいです。
スカッとしました。


今年のうちの夏みかんはなかなか黄色くならず、やっとこんな色です。
平年ならばもうマーマレードが作れるほどなのに、今年は遅いです。
そういえばイチョウの葉っぱが黄色くなるのもずいぶん遅かったような気がします。
秋になっても暑い日が続いたからでしょうか。
DSC02315.jpg


今頃になって気づきましたが、12月2日はビターがうちに来た日でした。
つまり一緒に暮らし始めてもう11年が経ちました。
どうして忘れてんだろう、記念日を。

新しい年はどうやら迎えられそうですが、実はメラノーマがまた活性化してきました。
もう次の照射は前のようにすぐにお願いするという気持ちになれません。
肺への転移も見られるようだし、かなり体力が低下しているようなので、
麻酔をかけて強い放射線を照射してというのは、体に負担をかけすぎるのではないか。。。。

私は少しずつですが、命の終わりを受け入れる心の準備をしているような気がします。

どういう治療をするのがベストなのかはわからなくなりました。
それでもビターのゴハンを作って、ちゃんと食べてくれるうちはまだ大丈夫だけど
それがいつ破綻するのか予想がつかない、というよりも考えたくないのかな。
スポンサーサイト

コメント
♪ボクシ~さん
明けましておめでとうございます。
ビターのこと、ありがとうございます。
ゴハンは食器からは食べられなくなりましたが、
相変わらず食欲旺盛です。

今年はどの大会で走れるのでしょうか?>自分
ボクシ~さんは、あちこちで楽しく走ってくださいね。
[2012/01/01 18:23] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


少しでも、一日でも
ビターちゃんが、元気に食べていられることを祈ってます

今年はお世話になりました
来年も、少しは走りましょう
[2011/12/31 22:49] URL | ボクシ~ #2VpoTNrI [ 編集 ]

Re: ビターは、やさしい子
♪micaさん

ありがとうございます。
お言葉の一つ一つが心に沁みました。
micaさんの方がずっと大変なのに。

micaさんの日記を読んで涙がボロボロでした。
悲しいというのではないのです。
うまく言えませんが、思いがたくさんあふれていて胸がいっぱいになりました。
自分のブログでビターのことを書いても全く気持ちが高ぶったりしないのに。

多分ですが、私よりも家人の方が喪失感は大きくて大変なような気がしています。


[2011/12/28 21:53] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ビターは、やさしい子
> 少しずつですが、命の終わりを受け入れる心の準備
わたしも同じく、です。

ビターにしろ、らいるいにしろ、
こうやって「少しづつ」準備をさせてくれて。
あ。
だからといって『突然』逝ってしまった
ワタシの礼二郎が、無慈悲だったワケではないです。
あれはあれで、わたしに必要な経験だったのだと思います。

るいも抗がん剤治療をしていますが、
ここ2回ほどで、いったんはナリを潜めた膀胱の腫瘍が
じわじわと育って来ました。推定6~7mmほど。
この調子で育ってしまうと、尿道を塞いでしまいます。
あまり想像したくないような死に方を思い浮かべ
どんよりしています。

本当は、るいは抗がん剤治療すら
必要ないと思っているのは、知っています。
だけどそこは、わたしのエゴを通させてもらっています。
それも近いうちに、出来なくなるのでしょうが
それはるいのカラダが「もう、いいってば」と
意思表示をしたものとして、受け入れようと思います。

さて。
お互い、しんどいですが。
踏ん張りどころだと思います(ヒトが)。

イヌはいつだって、先を見通していて
ヒトなんかよりずっと、神さまに近いところに
居るから、わたしたちが心配なんかするまでもなく
すべて分かっていると思ってます。
でも、ヒトはそうはいかないから困ったもんです。
わたしは、まだ、ジタバタ悪あがきしてますw
[2011/12/27 23:50] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



