プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

ハゲが。。。。
DSC00772.jpg

今年はあと2週間ちょっとで終わります。
この一年間本当にいろんなことがあったなあ。

DSC00810.jpg


ニンゲンのことは置いといて、犬の近況。

数ヶ月前から、ビターの地肌が時々ちらっと見える気がしていましたが、
それは気のせいではなく、毛が薄くなっていたのです。
今までは「こんなに毛深い犬はいない」と獣医さんに言われたほど
フサフサの毛が生えていて、夏は本当に暑かろうけど冬は暖かいだろう、
と思っていたので、まさかと思っていました。

ハゲ??

それはハゲというよりも、毛がスカスカになったからハゲに見えた模様。
体中の毛がスカスカ状態です。
正面からはわかりません。
横から見るとはっきり。

加齢なんでしょう。
ご近所のゴールデンのらんちゃんに会ったら、飼い主さんが私と同じように
悩んでいらっしゃいました。
「しっぽがひもみたいなのよ。」
確かに、以前フサフサだったのに全体的に痩せて見えるほど毛が薄く。

ニンゲンが頭の毛が薄くて気になるのと同じなんですね。

DSC02309.jpg
スポンサーサイト

コメント
Re: 加齢
ショパンもビターと同じ歳ですからね。
階段はきついですよ。
毎晩二階で寝るために階段を抱えて昇っています、家人が。

いつ頃どうなるんだろうかと想像してもわからないのでしかたないのですが、
ビターはメラノーマが活性化してきた気配があります。
また病院行くのかどうするのか。

[2011/12/19 10:17] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

加齢
うちのハゲ○○ジをおもいだしました。

ショパンは今日4回も階段から落ちました,ハープが邪魔をするせいもあるのですが、ショックです。これからは補助が必要です。足腰がよわってしまった。毎日散歩をしてるのに。階段には絨毯が滑りと貼ってあるのに。私の仕事場は3階です。そこまでこれないで、ひんひん言ってます。パソコンをおろしました。

[2011/12/18 18:42] URL | しょまま #mIqoiTuU [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



