プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

よくわかりませんが。。。
昨日はビターの放射線照射治療の日でした。
午前9:30に受付をし、ビターを引き取ったのが午後5:30でした。
長かった~、疲れました~、みんな。

照射を始める前に実は紆余曲折(すったもんだとも言う)がありました。
放射線科のセンセが、喉にそんなに大きいものがあるのに麻酔はできない
可能性があるとかいろいろ。
でも、喉を含めた頭部のレントゲンにも、胸のレントゲンにも目立った
異常がないので最初に軽い麻酔をしてのどの様子をみてから
その後どうするかを判断してもらい、お任せしました。

本当に今までで一番長い待ち時間でした。
何かあったらすぐに携帯に連絡が入ることになっていたのですが、
結局一度も携帯は鳴らず。

一番最後に名前を呼ばれて診察室に入ると、センセは困った様子でした。
内視鏡で咽頭部から食道、「ついでといってはナンですが胃まで見ました。」
という写真を見せられましたが、

何にもない。。。。
喉にメラノーマどころか、何にもできてない。
食道はきれい、胃もきれい。

「私の食道よりもずっときれいです。」と横でボソッと言う人あり。
すると、センセも「私もです。」(笑)
多分今週末受ける私の胃カメラの写真よりもきれいだろうなあ。

じゃあ、ゼーゼーとすごい声は何?
固形物が飲み込みにくいのはなぜ?

わかりません。
声帯を調べるのはそう簡単ではないので、昨日はやっていません。
それよりも原発のメラノーマはもちろん照射してもらいました。

奇しくも昨日の新聞に「放射線治療 より精密に」という見出しで
照射法の進化によりガンが治る症例が増えているという記事が載っていました。
中には根治の症例もあるそうです。
もちろんこれは優秀な専門医と線量管理の専門医がいる病院での話しです。
ニンゲンの医療現場でのことですが、ビターもこの恩恵に与っていると
思っていいのではないかしらん。

結局、悪性黒色腫の咽頭部への転移は確認できませんでした。
不思議だなあ。
会計でびっくりする金額を提示されたのはまあしかたないですが。

とりあえず元気でおりますです。
スポンサーサイト

コメント
Re: やっぱり、ビターは
> 奇跡のイヌ、なのかと。

そうなんですかね。
でも声は一ヶ月前から急にシャガレて、吼えるのも一苦労なんです。
原因はどこにあるのかちと不安なままでもあります。

るいちゃんも抗がん剤治療がんばってるんだ。
いつも「るいちゃんどうしてるかなあ。」と思っては
メールしようかどうしようかと迷いつつ結局はそっとしておこうと
勝手に決めております。

明日はまた世田谷の獣医の診察です。
またお会計が。。。。。
でもこうして2年も元気でいてくれることを思うと、しかたないですね。

で、私はあさっての胃カメラがと~っても不安なのですが。
[2011/10/27 17:03] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

やっぱり、ビターは
奇跡のイヌ、なのかと。

るいも、前回の抗がん剤投与の事前検査で
膀胱の腫瘍(明らかな出っ張り)が無くなってました。
けど、投与1週間目にずいぶんと出血(剥離)が
あったので、腫瘍そのものが無くなったわけではないようです。

それでも、ビターも、るいも頑張ってるから
ヒトも頑張らねばですね~。

> 会計でびっくりする金額を提示
はい。
ウチも3週間毎に、びっくりしてますw
特に前回は検査項目(レントゲンの角度とか)が
増えたので(らいちのクスリも一緒に出るし)
唸ってしまいましたww
[2011/10/27 11:38] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



