プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

中止!
今日はビターの放射線の照射の日でした。
朝7時半頃家を出て第三京浜、環八と通勤の車で渋滞していましたが
9時には日獣医療センターに到着。

胸と鼻のレントゲンを撮っている間待つことしばし。
再び診察室に呼ばれて先生に言われたのは、

「今日はやめましょう。」

へ???
というか、やっぱり。

理由は、これだけ腫瘍が小さくなっているのだから
今また麻酔をかけて照射をするリスクの方が高く、
今回は様子を見たほうが良い、ということでした。

また先生の口から出た「驚きました。」の言葉。
2週間前に診ていただいて照射をしましょうということになった時から
あれよあれよと腫瘍が小さくなってしまいました。

大学病院での放射線治療と、主治医から平行して受けている免疫治療が
相乗効果を出しているのでしょうねとも言われました。
本当のところはわかりませんが、多分この子はもう少し生きるのでしょう。
今度またメラノーマが勢いを増してきてどうしようもなくなったら
なるべく早い時期に照射ができるように受け入れてくれるそうです。

今朝はゴハンも水も口にせずにうらめしそうな顔をして車の中で
ふて寝をしていました。
麻酔してすぐはゴハンは食べられないのですが、もしかして、という気持ち
があって、ビターのゴハンはクーラーボックスに持参していました。
持って行ってよかった~。

Sep09,11a

写真はゴハンを食べて大満足のご様子。(笑)

結局往復100キロを車で移動して、すぐ帰ってきたわけです。
何だか気が抜けました。
来週はビターの食餌指導とワクチン注射のためにまた世田谷の獣医の
センセに会いに行きます。

Sep09,11c
スポンサーサイト

コメント
Re: サスガ!
でもねえ、まだ口の中にはレーズンほどのメラノーマがちゃんと存在してるんですよ。
だから毎日ドキドキなんです。
一日に何度も口をこじ開けられて迷惑だろうけど>ビター

カテーテル難しそうですよね。
何でも「慣れ」なんでしょうか。
そういえば私は義母に以前インスリン注射してたことあります。
最初は怖かったけど、なれましたよ。
がんばってね、micaさんもお家の方も。
[2011/09/11 19:23] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

サスガ!
奇跡のイヌ、ビターですね~!
この調子で、イッちゃって下さいw
まだまだビターは、今を楽しみたいという
選択をしたのでしょう。応援してるよ~!

昨日、看護士(ヒトの)やってる友人ふたりが
らいるいの陣中見舞いに来てくれました。
ひとりは今、介護関係の仕事をしているので
「カテーテルは何使ってるの?オムツ(ヒト用)は要る?」
と、イロイロ気を遣ってくれました。
素人のワタシは自分でカテーテル入れられませ~んw

もひとりの方は、ほんの数週間前に
14才目前のフラットを亡くしたばかり。
使い残したトイレシーツやオムツを持って来てくれました。

らいちゃんは。まだ排尿絶好調期間絶賛延長中なので
しばらくカテーテルは必要なさそうでホッとしてます。
またいつ、突然止まっちゃうかもしれないけれど。
けど、そんないつ来るかわからないコトで
ドキドキくよくよ生活してても不毛だものね。

1日1日を、楽しく過ごしたいです。
ビター、かあさんがゴハン持参してくれてて
ヨカッタね~(笑)
[2011/09/11 14:30] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



