プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

パッションフルーツの花
DSC02180_a.jpg

去年から無事越冬したパッションフルーツです。
数日前につぼみを数個発見しましたが、今日見事に一個だけ咲きました。

早速筆を使って受粉作業をしましたが、何しろ風が強くて大変。
こんなに強風の日は受粉は失敗に終わると思います。 DSC02182_a.jpg

前回は雨の日に花が咲いたのでこれまた失敗。

難しいです、パッションフルーツの実を育てるのは。
葉っぱだけだとどんどん茂ってくるのですが。

ところでビターですが、土曜日に2回目のレーザー治療を受けました。
1週間であきらかに腫瘍は大きくなり出血もひどくなっていました。
「再発ですよね。」と聞くと院長は「もうそれしかないし、そう思って
これから治療して行きましょう。」と引導を渡された感じです。
でも、もやもやと再発かしら、そうではないかもしれない、などと
甘く考えているよりはキッパリと立ち向かって行く決心がつきました。

さらに免疫力を上げることを考えていかなければなりません。
いろんな情報の中から一つ、梅のエキスでシェパードの口の中の
腫瘍を治したというのを思い出し、早速濃厚原液梅エキスをゲット。
10年以上前に自分で作ったことがあるのですが、ものすごく大変で
一度で懲りました。
高価なのは手間がかかるし、原料の梅からわずかしか作れないのでしかたない。
これはメチャクチャすっぱいというか渋いので、ニンゲンは我慢してなめる
ことはできても犬は無理なので、ヨーグルトに混ぜて与えています。
大好きなヨーグルトなのに、何か変! という困った顔を
しながらでも一応全部食べてくれています。

ビターのゴハンは今まで豚肉をザク切りにして「肉食べたぞ!」感を
出すようにしていましたが、腫瘍の出血部分に食べ物が当たると
痛いしまた出血するしなので、肉はひき肉か細かく切って、
野菜はお箸で簡単につぶれるまで煮込んでいます。
DSC02183a.jpg

写真のかぼちゃは「江戸崎かぼちゃ」です。
(もちろん一回にこれ全部使うわけではありません。)
茨城のかぼちゃの産地江戸崎のもので、今が旬でホックホク。
家人が買ってきたのですが、思わず「うわあ、これおいしいのよねえ。
私が食べる。」と言ったら、
「ビターのために買ってきた。」と返されました。ハハハ


今回はお花の写真だけにしておきます。
ビターの口の写真は後日、ご希望があれば。(笑)
スポンサーサイト

コメント
鍵コメントさんへ
ありがとうございます。
こちらこそ何もコメントせずにいつも読むばかりで。。。。
難しいのです、言葉が出てこなくて。すみません。

今現在、前回メラノーマを見つけた時と同じ状況になっております。
もう一度レーザー治療をしたら、最後の手段の放射線治療の段取りを
お願いしてみます。
免疫力が出てくるのが先かガンの勢力が増すのが先かと
賭けのようになってきましたが、
あきらめずに免疫力アップのための生薬などを続けます。

あ、ドライバーは今月23日には復帰いたしますので。(笑)
息子とじっくり話す機会をビターが与えてくれたので感謝です。
[2011/07/06 21:05] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/07/06 16:59] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



