プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・

12歳です
DSC02103_crop.jpg
今日は久しぶりにビターを病院へ連れて行きました。
本当は二ヶ月に1度診せに行かなくちゃいけないんだけど、
間が空きすぎました。

いつものように丁寧な触診。
今日は短めで30分で終了しました。
長いときは1時間くらいかかることもありましたっけ。
この1年間は長かったです。
いつもはあっという間にもう1年?っていう感じなのに。

上の前歯は2本ともきれいに抜けてしまいました。
放射線治療をしたときに「歯はあきらめてください。」と言われていました。

で、今日やっと気づきました。
ビターは12歳になりました!!
おめでとう。
私はホントにうれしいよ。
歯なんてなくても、食い意地が張っててても、怖がりでも。

コメント
なるほど、なるほど
ハニーJさん、ありがとう

やっぱり白髪は人間と同じで個体差なのねえ。
人間の目を慣らすしかなさそう(笑)。

手作り食にすると、排毒の期間がある仔もいるそうだけど、
ビター君は問題なかったんだね。
週に半分くらい、野菜と肉を煮たものをフードに
加えていますが、今のところ皆健康なので、
しばらくこの方向でいきます。

ビター君の免疫力はその食欲にあり、ということで、
その点では安心しました(食欲ならウチも負けない!)

ケビンは24キロまで体重が増えたけど、
今は22.5キロで、お医者さんにはちょうどいいといわれました。
いろいろな人に「ボーダーコリーですよね?」といわれ、
美容室の領収書には「オーバーサイズ500円」という超過料金が
ついてますけど(笑)。

[2011/04/24 06:27] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]

Re: 質問が
♪ハクママ~

質問ありがとうございます。(笑)

> 質問1)どうしてビター君は白髪が出ないの?

白髪はありますよ。
ただ、目立つところにはないという実にうらやましいものです。
正面からではわかりませんが、いわゆるほっぺたのあたりがかなり白いのですが、
顎の下はもともと白い毛なので。
若いときは白と黒の境目がもっとシャープでしたが、
最近はそれがモゾモゾになっています。
でも、うらやましい(特に某父が)

一言でいえば「個体差」ってやつでしょうか。


> 質問2)手作りフーズに変えて変化はありました?

んと、体重が減りました。
特にあの病気になってからは「死ぬ前にはたくさん食べさせてあげよう」という気持ちから
フードも多め、オヤツも多めでしたから、16キロを超えていました。
今月健診に行ったときは15キロちょっとでしたから、獣医さんにちょうどいいと言われました。

でもね、最近のビターはまるで何も食べさせていないようなガッツキ様です。
「ゴハンの量が少ないんだよ」とこれまた某父に言われておりますです。

これも一言でいえば、食い意地が張ってる、ということでしょうか。
[2011/04/23 21:12] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

質問が
ハニーJさん、2つ質問があるの。

質問1)どうしてビター君は白髪が出ないの?
(ビターに聞いて、と言われそうだけど・笑)
ウチのケビンは9歳半で、顔のまわりかなり白くなってるのよ。
食べ物かしら(でも、ウチもビター君が昨年くらいまで食べていた
Y岡フーズが常食なのになあ)。

質問2)手作りフーズに変えて変化はありました?
ビター君の免疫力と若さにあやかりたいので、どうかご教示を。


[2011/04/23 11:14] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]

Re: ビターへ
♪セイさん

ありがとうございます。
正面の顔を取るには手にオヤツというのが鉄則です。(笑)
この1年、相変わらずの食欲だったのが良かったです。
これからもいっぱい食べるようにします。
(っていうか、食べすぎないようにね。)

[2011/04/11 12:00] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ビターへ
おめでとう、ビター♪
正面の顔が見られてとてもうれしいです。
この一年、よくがんばりました、えらいえらい。
で、来年もよくがんばるように(笑)
[2011/04/11 01:53] URL | セイ #J6OMz.Vo [ 編集 ]

Re: ♪
♪ろここさん

本当にそうですね。
一日、一ヶ月、一年がとてもいとおしい。
もみちゃんもずっと一緒にね。
[2011/04/09 16:24] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

Re: 12歳!
♪ろこおさん
もみちゃんは永遠のマドンナです。
[2011/04/09 16:22] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

Re: おめでとう
♪micaさん
ありがとうございます。
近所では「奇跡の犬」と言われていました。
でもいつも普通に歩いているので皆そんな病気のことを忘れています。
お達者クラブ会員に入会します。
[2011/04/09 16:21] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


ビター12歳おめでとう!

若い頃は1年てあっという間だけど、年をとると
特に病気をしたりすると1年1年に重みがありますよね。

まだまだずーっと一緒にいてもらわないとね♪
[2011/04/09 09:08] URL | ろここ #0DW/rr8Y [ 編集 ]

12歳!
おいさんは嬉しいばい。
[2011/04/09 00:24] URL | ろこお #QvfgIWC6 [ 編集 ]

おめでとう
ビター、12才おめでとう!
すごいねー。ミラクルだよ~。
おばちゃんも、とてもとても嬉しいです。

もう立派な「お達者倶楽部会員」だね。
12才も、楽しく健やかな1年でありますように。
[2011/04/08 22:56] URL | mica #Ck7CpV5o [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



