プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

ピスタチオ
DSC02081_crop.jpg
コーヒーがなくなりそうなので、近所のコーヒー屋さんに買いに行きました。
土日はすごく混んでるけど、平日の昼間は割りに空いてる。
ここの店長のお兄さん、一見無愛想なんだけどいい味出してるので
コーヒーはいつもここでローストしたてのを買っています。

今日のコーヒーは。。。。
と、「ルワンダ農園のヤツ」をお願い。

待っている間、おいしいコーヒーを入れてくれます。
でも、やたら鼻がグシュグシュして真っ赤になってるので
「花粉症ですか?」と聞いたら、今年はひどいとの答え。
で、ティッシュが最後の一箱なんだけど、店を閉めてドラッグストアに
並ぶわけにいかないので困ってるとのこと。
今朝も店に来る前に、50人くらいが行列してるのを見たんだそうです。
あまりにもかわいそうなので、うちのを持ってきてあげるから、と言っても
「いいです、いいです、何とかします。」

どう考えても何とかなりそうにないので、入れてくれたコーヒーをそのままに
家に引き返して、ティッシュペーパーを1パック(5個入り)を持って行きました。

お兄さん、かなり恐縮して、でも「助かりました。」とホッとして
お金を払うからと言い張りました。
私はお互い様だからいらないわよ、と言うと、コーヒーと一緒に買った
ピスタチオを自分でお金出して払ってくれました。
このお店で炒りたてを詰めているピスタチオはおいしいので、
時々買っていました。

今日のは特別おいしかったです。

スポンサーサイト

コメント
Re: タイトルなし
あのお兄さん、普段は寡黙なのに、いろんなお話してくれました。
ティッシュを受け取った時、私の方が、ホッとしました。
そんな人を放ってコーヒー飲んでもおいしくないですもん。
でもね、私がブログに書いたなんてここだけのお話しですよ。(笑)
[2011/03/19 17:30] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]


ある方のブログで、二宮尊徳の教えを知りました。
「譲って損なく、奪って益なし」。

コーヒー豆屋のお兄さんの
ほっとした顔が目に浮かびます。
[2011/03/19 13:06] URL | Chai #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



