プロフィール

ハニーJ

Author:ハニーJ
ビター(ボーダーコリー♂)は13歳の誕生日に虹の橋へと旅立ちました。
映画を映画館で見ることと、走ることが好きです。

2012年5月にカスターが新しく家族になりました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

菴羅樹日記
映画のことやあれやこれや・・・・
スポンサーサイト

今できることは
地震が起きたとき、私たちは旅行中で海のそばにいました。
すぐに家に帰ろうかどうか迷いながら、とりあえず高いところに
車を止めて海をずっと見ていました。

結局何事もなく(でもないけど)旅行を終えて帰宅してから
新聞やニュースで見る惨状に唖然としました。

後で思うとやめておけばよかったこと。
電話で友人の安否確認をしようとしたことです。
向こうから何らかのアクションがあるのを待てば良かった。
皆が一斉に電話をかけたらどういうことになるか、その時は考える余裕がなかった。

今の自分にできることは、節電と募金と、そして無意味な買いだめをしないこと。
首都圏はまだ交通が混乱しているけど、もっと冷静になろうよ。
ガソリンスタンドの長蛇の列は異常。
どうして店頭からトイレットペーパーまでがなくなるのか。

冷静になろうよ。

そういえばうちの井戸水は地震の翌日、茶色く濁っていた。
市からは災害時使用の井戸に指定されているけど、毎年の水質検査のとき
「決して飲み水に使ってはいけません。」と厳命されている。
細菌の数が基準より多いらしい。

でも、洗濯や洗い物には使えるから、その時はどうぞとご近所に言ってある。
でも、電気が止まったらモーターでくみ上げられないからどうするんだろ。
スポンサーサイト

コメント
Re: ありがとね
レトママ~

良かった、いつものレトママで。
ちょっと安心しました。(不謹慎かな)

買い溜めしてる人達、バッカじゃないの!って思います。
息子んちにはトイレットペーパーがもうあと1ロールしかないらしい。
二人とも仕事があるから、とても並んでる時間なんかないから
今夜用事で来たときに2ロール渡してあげる。(笑)

「乳糖不耐説」

私も笑いました。
否定してるコメントにも笑いました。

ついでに今日のエピソードをこれからアップします。

[2011/03/17 15:02] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

ありがとね
いろんなことに感謝。感謝。

東京の買い占め関連ニュースを見てて、不謹慎だけど噴き出しちゃいましたよ。
だって、一人5点まで、、、って、それでは福島と同じでしょう?
自ら被災地と同じようにしてはだめじゃないの。(^^;

某所のつぶやき「乳糖不耐説」が本当だったらいいのに。(-.-)
[2011/03/17 14:32] URL | レトママ #WCXxXWwA [ 編集 ]

Re: 犬たちと
いろんなものが変えなくて右往左往しています。
どうして卵とかパンまでなくなってしまうんだろう。
悲しいですね。
自分だけよければって。

昨日の夜の地震は私もかなり怖かったです。
そして、毎日何通もくる「緊急エリアメール」がうらめしいです。
[2011/03/16 18:03] URL | ハニーJ #- [ 編集 ]

犬たちと
首都圏は1300万人いるのだもの、たった1%だって13万人。
1%が買い占めに走ったら、大変なことになってしまう。

それに、都会は人の目を気にしないですむから、
自分さえよければという行動に出やすいのでしょうね。
首都圏に住んでいる者として、こういうことが頻発すると悲しいです。

それにしても、原発は止めようもなく悪化しているようで怖いです。
今日、報道を見ていて、すっと血の気が引きました。
私、かなりタフなほうだから、そんなことはほとんどないのだけれど。

気を取り直して、犬たちと部屋で遊んでいたら、
今度は静岡東部を震源とする地震です。
一番怯えるハクを抱きしめて「大丈夫、大丈夫~~」って歌いました。
どちらがなぐさめられているか、わかりません。
[2011/03/16 00:47] URL | ハクママ #qI3gJtTs [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



